※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

開店したばかりの古屋町のかつやにからあげ弁当買いに行ってきた

【開店】かつやのからあげ弁当 お店

こんにちは、ゆんつです。

2022年3月28日(月)

下関市古屋町にとんかつ・かつ丼などで有名なチェーン店「かつや」がオープンしました。

かつや下関垢田店

かつや下関垢田店

そのかつやには、持ち帰り用のテイクアウトメニュー「かつ弁」というものがあります。

かつ弁のメニューにはトンカツやかつ丼だけでなく、からあげ弁当もあります。

僕は関東で働いてた時にかつやのトンカツは食べたことがあるのですが、からあげは食べたことがありません。

からあげ弁当が好きな僕としてはどんな味か是非食べてみたいところです。

というわけで、買ってみました。

かつやのからあげ弁当

今日は

かつやのからあげ弁当

について書きたいと思います。

かつやのからあげ弁当

これが、かつやのからあげ弁当(税込637円)です。

かつやのからあげ弁当

おかずの箱には、から揚げが4つにキャベツの千切りが入っています。

おかずの箱にはからあげとキャベツ

そして、ごはんの箱にはごはんと大根の漬物。

ごはんの箱にはごはんと大根の漬物

からあげのサイズはピンポン玉よりも一回り大きい感じ。

からあげのサイズはピンポン玉よりも一回り大きい

からあげ弁当のからあげ

ゆんつ
ゆんつ

けっこう大きいです

早速いただきます。

衣はサクサクではなくしっとり系。

からあげの肉はモモ肉で柔らかくてジューシー。

味は醤油ベースで、にんにくやしょうがの風味は全然しません。

とてもオーソドックスなしょうゆ風味の唐揚げの味で、にんにくやしょうがの風味が苦手な人でも食べられると思います。

キャベツはドレッシングなどの味付けは無く、本当にキャベツだけ。

キャベツはドレッシングなどの味付けは無い

ご飯は普通よりも少し硬めに炊かれており、普通盛でも量が多いです。

ご飯は普通よりも少し硬めで量が多い

大根の漬物はポリポリとした歯ごたえが良くて、いい箸休めになります。

大根の漬物は歯ごたえが良い

このからあげ弁当、とても普通です!

凄く美味しいというわけでもないですが、がっかりもしない。

ごく普通のからあげ弁当です。

まあ、普通のからあげ弁当にしては少しだけ値段が高い気もしますが・・・

会計時に次回100円引きのクーポンが貰えたので、それを使った場合は537円となり、その値段なら納得できる感じです。

かつやの割引券

1つだけ僕の希望を言わせてもらうと、からあげの個数に比べてご飯の量が多いので、最後にごはんが余り気味になります。

ですので、お値段そのままでもう1つからあげを増やして欲しいです。

ゆんつ
ゆんつ

最後に白飯だけを食べるのは切ないです(笑)

オーソドックスなからあげ弁当でした

というわけで、かつやのからあげ弁当はオーソドックスな味わいの普通のからあげ弁当でした。

味はとても普通ですが、ご飯の量が多くボリュームはあるのでお腹はいっぱいになると思います。

ちなみに、この時友人がかつ丼弁当を購入したのですが、カツ丼弁当も

ご飯が多いなあ

と言ってたので、どのメニューもごはんは多めなのかもしれません。

かつやのカツ丼弁当(梅)

がっつりご飯を食べたい人には、かつやのお弁当は向いていると思います。

ちなみに今はオープン間もないためか結構混雑しているので、お弁当を買う場合は電話予約してから行ったほうが待ち時間が少なくて良いかと思います。

アクセスなど

住所
〒751-0847 山口県下関市古屋町1-18-19
地図
電話番号 083-250-8177
営業時間 10:30~22:00
定休日 なし
駐車場 有り

コメント