※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

米粉シフォンケーキ専門店Sana all(サナオール)のシフォンケーキがふわっとしてメッチャ美味い!

米粉シフォンケーキ専門店Sana all(サナオール)のシフォンケーキがふわっとしてメッチャ美味い! お店

こんにちは、ゆんつです。

2021年12月。

下関市山の田に米粉シフォンケーキ専門店がオープンしました。

お店の名前は「米粉シフォンケーキ専門店 Sana all(サナオール)」

米粉シフォンケーキ専門店 Sana all(サナオール)

このお店のシフォンケーキの特長は、小麦粉ではなく国産の米粉100%で作られていて添加物や乳・小麦粉は不使用なこと。

また、米粉以外にも卵や油などの原材料にもこだわりがあるお店みたいです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou

僕は小麦粉で作られたシフォンケーキは食べたことがありますが、米粉で作られたシフォンケーキはまだ食べたことがありません。

是非、米粉のシフォンケーキを食べてみたい!

ゆんつ
ゆんつ

どんな味だろう?

というわけで、オープンから既に1年くらい経過しましたが遅ればせながら行ってまいりました。

サナオールの紙袋

今日は

米粉シフォンケーキ専門店Sana allのシフォンケーキ

について書きたいと思います。

サナオールのシフォンケーキ

サナオールでは、

  • プレーン
  • ショコラ
  • 珈琲マーブル
  • アールグレイ
  • はちみつ紅茶
  • 宇治抹茶
  • ほうじ茶
  • 黒糖
  • 丹波の黒豆きな粉

などのシフォンケーキを、数種類日替わりで販売しているようです。

今回はオーソドックスなプレーンを購入。

サナオールのプレーンシフォンケーキ

値段は税込み280円。

シフォンケーキの原材料には、卵・素焚糖・米粉・米油・天日塩が使われているようです。

シフォンケーキの原材料には、卵・素焚糖・米粉・米油・天日塩が使われている

素焚糖(すだきとう)というのが初耳だったので調べてみると、奄美諸島産さとうきび原料だけを使用して独自製法で作られた砂糖らしく、普通の砂糖にくらべてミネラルが豊富で甘さがまろやかなんだそうです。

早速食べてみましょう。

サナオールのプレーンシフォンケーキ

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

サナオールのプレーンシフォンケーキ

生地はきめが細かくてしっとり目。

そして、とってもフワフワしており、口の中にいれるとシュワっとした感じで溶けていきます。

ほんのりとした甘さが丁度良く、後味もすっきり。

このシフォンケーキめっちゃ美味い!

ゆんつ
ゆんつ

美味え!

これまで食べたシフォンケーキの中で一番のフワフワ感と口溶け感で、あっさりしていて、いくらでも食べられます。

米粉のシフォンケーキは初めて食べましたが、むしろ小麦粉のシフォンケーキよりもこっちの方が好きなくらいです。

評判通りの美味しさだった

というわけで、サナオールのシフォンケーキを食べてみました。

サナオールのシフォンケーキは、想像していたよりも一段上の味と食感で

ゆんつ
ゆんつ

また買いに行こう

と思えるシフォンケーキでした。

知り合いから

サナオールのシフォンケーキは美味しいよ

と聞いていましたし、ネット上のレビューでも「美味しい」と評判になっていたので、ずっと気になっていたのですが、実際に食べてみて、その評判は嘘ではないことが良くわかりました。

近いうちにまた買いに行こうと思います。

サナオールの開店時間は11時なのですが、お昼過ぎには売り切れることも多いみたいです。

ですので、確実に入手したい場合には、電話で予約をしたほうがいいかもしれません。

アクセスなど

住所 〒751-0838 山口県下関市山の田本町2-21 マイビル 1F
地図
電話 083-249-6486
営業日 木、金、土、時々日曜日
営業時間 11:00~18:00

コメント