※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

魔性の食べ物ミニクロワッサン

魔性の食べ物ミニクロワッサン 雑記

こんにちは、ゆんつです。

誰にでも、食べ始めたら止まらなくなる食べ物があると思います。

僕がパッと思いつく感じでは

  • 甘栗
  • ピーナッツ
  • 柿の種

などが、一度食べ始めるとなかなか止まらない食べ物ではないでしょうか。

また、「やめられない止まらない」のCMでも有名な「かっぱえびせん」もそうかもしれません。

そんな、一度食べ始めると止まらない食べ物のことを僕は「魔性の食べ物」と呼んでいます。

僕にとっての一番魔性の食べ物。

それは、ミニクロワッサンです。

魔性の食べ物ミニクロワッサン

サクサクした香ばしくて甘い皮と、バターの香りがするフワフワの中身。

1個食べ始めると止まらなくなります!

家まで持って帰れたためしがない!

僕はミニクロワッサンを購入するときは10個買います。

もちろん家に持ち帰って食べる為です。

ところが、ミニクロワッサンを購入した瞬間から僕の心の中には毎回悪魔が現れるのです。

その悪魔は僕に

あくま
あくま

温かいうちに1つだけ食べちゃえよ

と囁きます。

確かに温かいうちに食べたほうが美味しいのでパクリ。

1つだけ食べて残りの9個を持ち帰れば、ただのつまみ食いで大した問題ではありません。

ところが、1つ食べ始めるともうダメ!

悪魔のささやきがどんどん止まらなくなるのです。

あくま
あくま

もう1個食べても8個も残るから大丈夫だよ

ゆんつ
ゆんつ

ムシャムシャ

あくま
あくま

もう1個食べても大丈夫だよ

まだ7個残るんだから

ゆんつ
ゆんつ

ムシャムシャ

悪魔の指示に忠実に従いどんどん食べる僕。

そして7個くらい食べてしまうと悪魔は

あくま
あくま

これっぽっち残してても仕方ないぜ

全部食っちゃえよ!

とささやくのです。

気づけば、10個あったはずのクロワッサンは家に帰る前に魔法のように消えています!

ゆんつ
ゆんつ

悪魔が憎い!

ぼくがかんがえたたいさく

帰宅中に悪魔のささやきに負けてミニクロワッサン10個全部食べてしまうのを改善したい!

そう思った僕は、最近もの凄い対策を思いつきました。

その対策とは

ミニクロワッサンを20個買う!

というものです。

ミニクロワッサンを20個買うことにしました

アホか

こうすれば10個食べてしまっても10個残るのです!

ゆんつ
ゆんつ

完璧すぎる!

おかげ様で20個買うようにしてからは、ミニクロワッサンを3個か4個くらい家に持って帰れるようになりました。

途中で10個以上食ってるじゃないか!

もし、ミニクロワッサンが止まらない人はこの方法を参考にしてみてください。

誰がするか!

それにしても、ミニクロワッサンは魔性の食べ物です。

中がフワフワのミニクロワッサン

ゆんつ
ゆんつ

何でこんなに美味いんだろう?

それでは、またー。

コメント