※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

僕の家にいたずら好きの妖精がいます

僕の家にいたずら好きの妖精がいます 雑記

こんにちは、ゆんつです。

僕の机の上は雑然としていることが多いです。

ですので、机の上に置いておいたはずの小物を見失ってしまうことが多いです。

ゆんつ
ゆんつ

あら?
どこいった?

そういう場合、机の物を1つずつのけていくと大体目的のものがみつかります。

もし、それでも見つからない場合。

床やベッドの下を探すとほぼ100%の確率でみつかります。

先日、「テスター」という電子機器の電圧などを測定する器械の棒の先に付けるカバーを紛失しました。

テスターの棒の先に付けるカバーを紛失した!

テスターの棒の先に付けるカバーを紛失した!

僕は、例によって机の上のものを一つずつ順番に除けていきました。

でも、机の上から全ての物を取り除いてもカバーはありません。

ゆんつ
ゆんつ

あら?

次は床。

這いつくばって床を探し回りますが、やはりありません。

ベッドまで動かしてベッド下を探しましたがやはり無いのです。

ゆんつ
ゆんつ

むむむ・・・

正直、上記の過程のどこかでかならず出てくると確信していたので、まさか見つからないとは思いませんでした。

ゴミ箱にもない!

僕は

ゆんつ
ゆんつ

ひょっとしたら、机の上から落ちてゴミ箱に入ったのかも!

と思い、机の近くにあるゴミ箱をひっくり返して全てのゴミを出して調べました。

それでも、カバーはありません。

もう、思い当たる場所は全部探しました。

カバーが無くてもテスターの使用には支障がないので、僕はカバーの捜索を打ち切りました。

ゆんつ
ゆんつ

もういいや!
最初から無かった事にしよう

まさか、こんなところに!

カバーを諦めて1週間たった、ついさっきのことです。

テスターを使っていた部屋の隣の部屋の隅に放置していた扇風機にたまたま目をやったところ、扇風機の網にテスターのカバーが引っかかっています!

扇風機の網にテスターのカバーがささってた!

扇風機の網にテスターのカバーがささってた!

ゆんつ
ゆんつ

なんで、こんなとこに!

この扇風機は6月ごろに使っていて、7月以降はエアコンを使うようになったので隣の部屋に移動させて放置していたものです。

テスターを使用していた机と扇風機の間には距離があって、机からカバーが落ちて大きくバウンドしたとしても扇風機までは絶対に絶対に届きません!

もちろん自分で扇風機の網にカバーに挿すことは絶対ありませんし、基本的に1人暮らしなので誰かが挿したとも考えられません。

探し物が見つかって嬉しいはずなのですが、なんとも腑に落ちず素直に喜べません。

2つのテスト棒に無事カバーがついた

寝ぼけて自分がやったんじゃないの?

妖精がやったことにしよう

この記事を書いている最中も

ゆんつ
ゆんつ

なんで、あんなところにあったんだろう?

という疑問が止まりません。

さらに

ゆんつ
ゆんつ

ひょっとして留守中に誰かが家に入ってるのか?

などと疑念を抱いてしまう始末。

でも、わざわざ留守中の僕の家に忍び込んで、テスターのカバーを扇風機の網に挿す人がいるとは思えません(笑)

やる意味がないもんな

なぜ、あんなところにカバーがあったのかの結論は出ないまま、いろんなことが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え、ちょっとした混乱状態です。

このまま考えすぎると知恵熱が出そうなので、今回の一件はいたずら好きの妖精が僕を少し困らせるために隠したことにします。

小物を隠す妖精

ゆんつ
ゆんつ

これにて一件落着!

落着か?

皆さんの家にもおかしな場所に小物を隠す妖精はいますか?

それでは、またー。

コメント