※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カラオケでの衝撃体験

カラオケでの衝撃体験 雑記

こんにちは、ゆんつです。

先日、同僚や仕事でお付き合いのある人たちとカラオケに行ってきました。

そのメンバーの中には、その日初めて一緒にカラオケに行く人もいました。

仮に、初めて一緒にカラオケに行った人をAさんとしておきます。

Aさんは年配の男性です。

カラオケが始まってAさんが歌う番になりました。

Aさんは僕や同僚が聞いたことがないような、演歌というか軍歌というかそういう感じの歌を歌いました。

原曲を一度も聞いたことがないのではっきりしたことは言えませんが、歌自体は結構上手だと思いました。

Aさんの歌が終わって他の人たちにマイクが周り、再びAさんの番になりました。

その時、カラオケから流れてきた曲を聞いて僕や同僚は驚いてしまいました。

同じ曲だ!

Aさんがマイクを持ち、イントロが流れてきました。

僕はすぐに

ゆんつ
ゆんつ

あれ?
これ、Aさんがさっき歌った曲じゃないか?

と気づきました。

さりげなく同僚に目をやると、

同僚
同僚

これ、さっき歌ったよなぁ

という顔で僕を見ています。

Aさんは、最初に歌ったのと同じ曲を気持ちよさそうに歌い上げています。

僕は、ふと思いました。

これはお笑い用語でいう「天丼」(同じことを繰り返すこと)なんじゃないかと。

Aさんは、あえて同じ歌を歌うボケをすることで

Aさん
Aさん

誰か早くツッコんでくれよ

と思ってるんじゃないかと。

Aさんにツッコむべきかツッコまぬべきか。

迷っているうちに曲は終わりました。

歌い終わったAさんに

ゆんつ
ゆんつ

この歌お好きなんですね

と言うと、Aさんは

Aさん
Aさん

そうなんだよ。
カラオケにいくと大体これを歌うんだよ

と嬉しそうに答えてくれました。

どうやらボケではなかったようです。

ゆんつ
ゆんつ

ツッコまなくてよかった

結局5回聞かされました

その日、Aさんは5回歌ったのですが、5回全部同じ曲でした。

3回目の時

同じ曲を3回も歌うAさんの事が面白くなってきて、僕と同僚は顔を見合わせニヤニヤしていました。

でも、4回目にもなると僕も同僚も体に戦慄のようなものが走り、5回目にはドン引きしてしまいました(笑)

ゆんつ
ゆんつ

怖かったです(笑)

カラオケ終了後、Aさんは

Aさん
Aさん

今日は気持ちよく歌えたなあ

と満足げだったので、多分これがいつものカラオケでのAさんなのだと思います。

大学時代にカラオケで同じ曲を2回歌った人は見たことがありますが、同じ曲を5回も歌った人は初めて見ました。

お開きになって帰宅した僕は、5回も同じ曲を聞いたせいか、シャワーを浴びながらAさんが歌った曲のさびの部分を口ずさんでいました(笑)

ゆんつ
ゆんつ

原曲も聞いたことが無いのに

皆さんの周りにはカラオケで同じ曲を何度も歌う人はいますか?

それでは、またー。

コメント