※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カネタタキへの最後通告

雑記

こんにちは、ゆんつです。

昨日、深夜に鳴り続けた「ピッピッピッピッ」という怪音により安眠が妨げられたという記事を書きました。

眠りを妨げる怪音
こんにちは、ゆんつです。 昨晩いつものように12時前に就寝しました。 まだ眠りが浅く夢うつつの時に ピッピッピッピッピッ という規則的で機械から発せられるような音が複数回鳴りました。 起きて部屋の電気をつけると音は消え再び部屋は静寂に包まれ

そして、その怪音の正体は「カネタタキ」と言う虫の鳴き声だということが解りました。

僕は鳴き声の主を捕まえるべく部屋中を探しまわりましたが見つけることが出来ず、別の移動して眠りました。

カネタタキの騒音により2時間位しか眠ることが出来ず、昨日の昼間は寝不足で眠気覚ましのガムばかり食べていました。

そして昨晩。

またしても深夜にカネタタキが大騒ぎをしてくれました!

僕は再び部屋を追われまともに眠ることが出来ませんでした。

もう我慢の限界です。

ゆんつ
ゆんつ

もう、怒ったぞ!

カネタタキへの最後のメッセージをここに書いておくので、もしカネタタキが見ていたらよく読んでほしいです。

カネタタキへの最後通告

昨晩も景気よく鳴いていただいて誠にありがとうございます。

お陰様で昨夜もあなたを一晩中探しまわり、結局見つけることができなくて部屋で眠ることが出来ず別の部屋に移動して眠りについたのは朝方の4時過ぎでした。

これで2日連続です。

昨日も今日も寝不足で大変な思いをしました。

僕の体はボロボロです。

こんな事を続けていたら僕は寝不足になりますし、あなたも仲間に会えずに子孫を残せないでしょう。

お互いメリットが無いと思いませんか?

賢くなって取引をしましょう。

僕は毎日朝の6時からジョギングをします。

明日そのジョギングをしている時間帯に部屋の窓を開けっ放しにしておくので、部屋から出て行ってください。

もし出て行ってくれたら今までのどんちゃん騒ぎは全て水に流します。

でも出て行かずに明日も鳴くようなら僕にも考えがあります。

最初はあなたを見つけたらなるべくなら駆除せずに捕まえて外に逃がそうと思っていましたが、今は違います。

もし明日の夜も鳴いたら、僕は週末にバルサンを使って徹底的に駆除します。

嘘ではありません、本当にバルサンを使います。

そうならないためにも一刻も早く僕の部屋から出ていくことをお勧めします。

僕は争いを好まないので出来れば使いたくありません。

あなたの賢明な判断に期待します。

かしこ。

出ていけ!カネタタキ!

その後

この記事をカネタタキが読んでくれたのか知りませんが、記事を書いた8月31日の夜まで聞こえていた鳴き声は9月1日を境に無くなりました。

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

カネタタキの発する鳴き声は本当にうるさくてイライラするので、もう二度と家に入って来ないでほしいです。

皆さんも十分お気をつけください。

それでは、またー。

コメント

  1. めし より:

    オモロすぎ