新年のご挨拶など

雑記

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さまの1年が幸多い1年になることをお祈りいたします。

2018年1月1日 元旦

スポンサーリンク

初夢

一富士二鷹三茄子

古来から縁起が良いとされている初夢の順番です。

僕は正月にかかわらず生まれてから一度も富士や鷹や茄子の夢は見たことがありませんが、
これらの夢を見たことがある人はいるのでしょうか?

登山をする人や鷹匠、八百屋さんならこういう夢を見れるかもしれませんね。

僕も初夢を見ました。

それは買った株が暴落してスッテンテンになった僕が、森でどんぐりを拾いそれを証券会社に持っていって泣きながら「どんぐりで株を売ってください!」と頼むという訳が分からないけれど、変に現実味のある夢でした。

新年早々複雑な思いを抱えた目覚めでした。

正夢にならないで欲しいものです。

皆さんはどんな初夢をみましたか?

今年の目標

一年の計は元旦にあり。

目標を立てたいと思います。

・うんこを1回も漏らさない

いきなり汚い目標で恐縮ですが、僕は年に数回うんこを漏らすのです。

一番多いパターンが屁をして実まで出すというパターンです。

職場でこういう事態になると、パンツの後始末などで大変苦労します。

家で漏らした時はただ洗えばいいんですが、風呂場で背中をまるめてお漏らしパンツを揉み洗いしている姿は世界で一番情けないと思います。

今年はヤバそうな屁のときはトイレにいってします。

・体重を65kg位まで減らす

僕は今身長165cm体重68kgです。

ブログを始めた当初は76kgあったので8kg減量できたことになります。

でも去年の本来の目標は「65kgまで痩せること」でした。

でも達成できませんでした。

なので去年の目標を今年に持ち越して2年越しで実現したいと思います。

・株で少しでも儲ける

去年の11月に株を始めて現在1万5千円くらいの赤字が出ています。

この赤字を挽回してなおかつ利益が出るようにしたいです。

多くは望みません。

僕がお金を預けている銀行の定期預金の利率が約0.01%なので、その利率以上の利益が出ればいいです。

・皆様の役に立つような情報を沢山届ける

僕がうんこを漏らしやすい等のどうでもいい情報では無く、見て下さる方の役に立つような色んな情報をブログに来る人にお届けできたらなあと思います。

そのためには思いついたことをどんどんチャレンジしなければなりません。

去年以上に積極的に行動していこうと思います。

 

以上の4点を今年の目標にしていきたいと思います。

皆さんは年始にあたり何か目標をたてましたか?

お互いうんこを漏らさない1年にしたいですね。

それでは、またですー。

雑記
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました