昨日届いた6通の迷惑メール

雑記
CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

こんにちは、ゆんつです。

昨日わけのわからない迷惑メールが集中して届きました。

文章の内容や差出人のアドレスなどで検索しても引っかからないので新手の迷惑メールなのかもしれません。

文面を晒しておきますので、もしこんなメールが来たら記載されたURLにはアクセスせずに相手にしないようにしましょう。

文面はURLを文字に置き換えた以外は、文章中のスペースなども含めて原文のままです。

スポンサーリンク

1通目

タイトル

感 謝を込め てdocomo宛て

本文

益々ご清栄のこ ととお慶び申上げます

詳細お(どこかのページへのURL)一度ご 覧下さいませ

略儀ながら書中をもってお礼申し上げます。

2通目

タイトル

お 手持ちのdocomoへ

本文

下記項目に記載致しました。

現在使用中の機器のご利用者様へ送っておりますのでぇ(どこかのページへのURL)よりお確かめ頂ける様お願い致しま す。

実り多き一年になりますように お祈りしております

3通目

タイトル

案内がdocomoに 御座います 。

本文

ますますご清栄の こととお慶び申し上げます。
所有しているドコモに記載致します。

確認ゅ(どこかのページへのURL) ご案内致します

上部より内容の確認をお 願い致します。今後ともますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

4通目

タイトル

要件 をdocomoへご 案内い た します。

本文

益々ご清栄のこととお慶び申上げます

詳細る(どこかのページへのURL) 一度ご覧下さいませ

略儀ながら書中をもってお礼申し上げます。

5通目

タイトル

伝言 がdocomoへ御座い ま す 。

本文

格別のお引立てを賜りまことにありがとうございます。
内容は(どこかのページへのURL) からご 確認下さいませ。

お客様に深い感動、豊かな人生を過ごしていただけるよう、日々精進して参ります。

この度は誠におめでとうございます。

6通目

タイトル

詳細を docomoに送り ました

本文

一度だけで構いませんので、ご確認下さい。

人生に関 わる内容を記載しておりますので、ご自身のドコモを確認下さいませ。

記載え(どこかのページへのURL) ご案内致しま す

内容の確認をお願い致し ます。今後ともますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

まとめ

朝から深夜まで1日の間に6通の迷惑メールが送られてきました。

送信者のアドレスのドメインは4通が.work、2通が.shopでした。

これまで迷惑メールを何度か受信したことはありますが、今回の一連のメールほど日本語が怪しいメールはありません。

「詳細お」とか「確認ゅ」とか「詳細る」など日本人ならこんな書き方はしないと思うので、これらのメールの差出人は日本人じゃないのかな?とも思います

2通目のメールの「現在使用中の機器のご利用者様へ送っておりますのでぇ」という文章は、ギャル店員とやり取りをしているようでちょっとほっこりしました。

どのメールも丁寧な口調でリンク先のページを見てくれとお願いしてきます。

リンク先には実際にアクセスしていませんが、おおかたロクなページではないと思います。

君子危うきに近寄らず。

おかしなメールは無視するに限ります。

もし僕と同じようなメールがきたら無視しましょう。

何か新しいことがわかったらまた追記します。

それでは、またですー。

雑記
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました