※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

年始に立てた目標は達成できましたか?

雑記

こんにちは、ゆんつです。

今日は12月31日

大晦日です。

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

今年の年頭に立てた目標はちゃんと達成できましたか?

僕は去年、元旦に書いたブログの記事で2018年の目標を立てていました。

新年のご挨拶など
新年、あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 皆さまの1年が幸多い1年になることをお祈りいたします。 2018年1月1日 元旦 初夢 一富士二鷹三茄子 古来から縁起が良いとされている

今日は、その目標が達成できたがどうか検証したいと思います。

年初に立てた目標は達成できたのか?

目標1:うんこを1回も漏らさない。

結果:2回漏らしました。

1回目はブログを書きながら屁をしたら漏れました。

2回目は帰宅中に急にお腹が痛くなり、お腹をさすりながら車を運転し、なんとか家の駐車場まで戻りましたが、家を見た途端ホッとしてしまい漏らしました。

でも2回とも「ちょっとだけ」です。

赤ちゃんがオムツの中にするみたいにたっぷりじゃありません。

そこが救いですし、僕の成長の証です。

目標2:体重を65kg位まで減らす

結果:達成!!

2017年3月に体重76kgから開始したダイエットが、今年の11月に1年9ヶ月かかって目標体重である65kg以下になりました。

その後忘年会シーズンに突入し65kgを少し超えたこともありましたが、大きなリバウンドはせずに維持できています。

現在の体重は64.5kg

お正月に66kgくらいまで戻ってしまうと思いますが、体重を落とすコツをつかんだのですぐ戻せると思います。

今年の冬は暖冬と言われていますが、体を覆っていた11kgの脂肪が落ちたことで僕にとっては例年よりも寒く感じます。

目標3:株で少しでも儲ける

結果:50万円以上の損

現在含み損が50万円を超え、開始時の100万円は半分以下の価値になりました。

僕が株を始めた時の日経平均は22,000円台。

今は20,000円を割りそうです。

来年はもっと厳しくなると思います。

全部売って撤退するという考えもありますが、余剰資金で始めたのでこのまま放置しておきます。

また10年くらいしたら株価が上昇するときもくるでしょう。

僕の保有銘柄はそこまで長い長い眠りに入ります。

目標4:皆様の役に立つような情報を沢山届ける

結果:達成できませんでした・・・

自分が好き勝手書いてるので達成できてないですね。

というか、こういう出来もしない目標は立ててはいけませんね。

結果を踏まえて

僕が今年の年頭に立てた4つの目標は1つしか達成できていませんでした。

このような場合普通の人であれば「来年はもっと頑張って1つでも多く目標を達成しよう!」と思うのでしょうが、僕は違います。

僕の場合「もっと目標を簡単にして達成しやすいものにしよう」と考えるのです。

ということで来年は「お菓子を食べすぎない」とか「おばあちゃんに優しくする」というような小学生が立てるような目標にしようと思っています。

1年のご挨拶

今年も1年間お世話になりました。

おかげさまで今年もブログを続けることが出来ました。

便利な情報は届けられませんが来年も毎日何かしら更新すると思いますので、時々覗いていただけると幸いです。

それでは、皆さま。

良いお年をお迎えください。

コメント