思わず笑ってしまったAmazonのレビュー

雑記

こんにちは、ゆんつです。

僕は、週1回お風呂上りにフェイスマスクを使って顔のお肌を手入れをしています。

無駄なことを

ゆんつ
ゆんつ

・・・

まあ、僕の顔なんてもともとがアレなので手入れをしてもしなくてもほとんど変わらないとは思います。

でも、せめて肌くらいは潤いがあってツヤツヤしてたほうがいいなと思い、3年くらい前からコツコツと手入れを続けているのです。

先日、僕が使っているフェイスマスクがそろそろ無くなりそうになりました。

いつも使っているフェイスマスクは、サイズもピッタリで、使った翌日は肌に潤いを実感できるのでとても気に入っていて、何度もリピートしています。

いつもAmazonで購入しているので、Amazonにあるそのフェイスマスクにアクセスしました。

普段はすぐに購入するのですが

ゆんつ
ゆんつ

レビューでも読んでみるか

と思い、レビューを開きました。

レビュー一覧を眺めていると、あるレビューが僕の目に入りました。

そして、そのレビューは僕の笑いのツボにズドンとハマりました。

思わず笑ってしまったレビュー

いつも使っているフェイスマスクのレビューで、僕の目にガツンと飛び込んできたのは以下のレビューです

こんなに顔でかい人いるの?ってくらいのサイズだしまったく貼り付かない。

こんなに顔でかい人いるの?ってくらいのサイズ・・・

こんなに顔でかい人いるの?ってくらいのサイズ・・・

こんなに顔でかい人いるの?ってくらいのサイズ・・・

僕はこのフェイスマスクがピッタリなんです!!

フェイスマスクをつけた僕

このレビューを見た瞬間

ゆんつ
ゆんつ

僕はそんなに顔がでかいのか!

と大笑いしてしまいました。

後日、友人にもこのレビューを見せたところ

ガハハハハ

と大笑いしてました(笑)

使う人の顔の大きさによってサイズ感が全然違うんですねえ。

それにしても

こんなに顔でかい人いるの?ってくらいのサイズ

という表現は、僕の笑いのツボに突き刺さりました。

ただ、1つ言わせてもらうと、顔が普通サイズの友達にこのフェイスマスクを使わせてもブカブカで大きすぎるということは無かったので、このレビューを書いた人は小顔なんじゃないかと思います。

だからといって、僕が顔がデカいのを否定するつもりは全くありませんが。

ゆんつ
ゆんつ

頭のサイズが約60cmあります!

ここにいるぞ!

僕の今の夢は、フェイスマスクをつけてこのレビューを書いた人に気づかれないようにこっそりと近づき

ゆんつ
ゆんつ

ここにいるぞ!

と大声で叫ぶことです。

三国志の馬岱かよ!

まあ、叶わぬ夢でしょうが。

馬岱とは (バタイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
「馬岱」とは、中国の三国時代の武将にして馬家の良心である。 \ここにいるぞ!/のセリフがあまりにも有名。 概要 西涼・馬一族に連なり、馬超の従兄弟である。 本人の伝は立てられておらず、...

それにしても、Amazonのレビューで笑わされるとは思ってもみませんでした。

ちなみに、そのフェイスマスクは以下の商品です。

もしよかったら、試してみてそのサイズ感を実感してください(笑)

顔が大きい人でもしっかり包み込んでくれることは、愛用している僕が保証します(笑)

それでは、またー。

コメント