※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マクロミルを30日間やってみた!

マクロミルを30日間やってみた! 小遣い稼ぎ

こんにちは、ゆんつです。

皆さん「マクロミル」というサイトをご存知でしょうか?

マクロミルはPCやスマホからアンケートに答えることでポイントが貰え、ポイントがたまるとそれを現金化して金融機関の口座に振り込んでもらえたり、商品やAmazonギフトに交換してもらえます。

すきま時間を使って小遣いが稼げるらしいので僕も実際にやってみることにしました。

今日は

マクロミルを30日間やってみた結果

についてレポートしてみたいと思います。

まずは登録

マクロミルで小遣い稼ぎをするには、まずマクロミルへのモニタ登録が必要となります。

マクロミルへのモニタ登録や利用は無料。

登録方法は簡単で、詳細な方法は以下の記事をご覧ください。

ゆんつ
ゆんつ

5分くらいで登録できます!

アンケートに答えよう!

マクロミルへのモニタ登録が終わってメールアドレスとパスワードを入れてログインすると、マイページにつながり自分宛てのアンケート等が表示されています。

マクロミルのマイページ

登録当初はアンケートの依頼が少ないですが、日を追うごとにアンケートの依頼は増えていきます。

マクロミルのマイページ

届いているアンケートから、答えたいものを選んで回答していきます。

アンケートには事前アンケートと本アンケートがあり、本アンケートの方が貰えるポイントが多いです。

事前アンケート

事前アンケートは本アンケートの前段階のアンケートで、事前アンケートの結果対象となったモニタには、後日、本アンケートが送られてきます。

設問数も少なく短時間で回答できますが、その分貰えるポイントも少なく1桁の物が多いです。

今回マクロミルをやっている期間中、多い日には一日10件以上の事前アンケートが届きました。

本アンケート

事前アンケートの回答結果を元に送られてくるアンケートです。

事前アンケートでふるい分けされているので、送られてくる件数は多くありません。

設問も多く事前アンケートに比べて時間がかかりますが、ポイントも数十ポイント貰えるものがほとんどです。

30日間やってみた結果

僕は事前アンケートも本アンケートも30日間来るアンケートは全て回答しました。

答えたアンケート数は172、アンケートの解答にかかった時間は30日間トータルで約6時間でした。

さあ、30日間で何ポイント稼げたでしょうか?

結果は

30日間マクロミルをやってみて稼いだポイントは1,014ポイント!

1,014ポイント!

1ポイントは1円なのでお金にすると1,014円ですね。

6時間で1,014円なので時給にすると約165円。

安いような気もしますが、これはあくまでも5分、10分の細切れの時間をトータルした時給です。

例えば近所のコンビニに行って「今から10分だけ働くのでその分の給料を下さい」と言っても働かせてはもらえません。

僕はマクロミルのアンケートを机にかじり付いて1日に何時間もやったわけでは無く、人を待っている間に答えたり、寝る前に布団の中で答えたり、お風呂で半身浴をしながら答えたりと普段なら捨てているような時間でやっていたので、それが少しでも小遣いになるのなら案外いいなと感じました。

何より、自分の好きな時間帯に好きな恰好で指先1つで簡単に出来るのです

1つのアンケートごとのポイントは余り大きくないのでこれを生活の足しにしようと思うとがっかりするかもしれませんが、気楽にやってちょっとしたお小遣いを稼ぐと考えれば悪くないような気がします。

ちりも積もればマウンテンの精神です。

ステージもアップしました!

マクロミルはアンケートに答えるとXPという経験値がたまります。

1つのアンケートに答えると1XP獲得でき、各シーズンごとに獲得したXPの合計により下記のランク表に応じてランク分けされます。

マクロミルのランク表

XPは春(3~5月)夏(6~8月)秋(9~11月)冬(12月~2月)の各シーズンに区切って集計され、そのシーズンに獲得したXPが次のシーズンのランクに反映されます(シーズン毎にXPはリセットされる)

ゆんつ
ゆんつ

例えば、夏シーズンに稼いだXPの合計は、秋シーズンのランクに反映されます

そして、ランクがゴールド以上になると、季節ごとにランクに応じた商品プレゼントに参加できます。

マクロミルで30日間アンケートに答えてみた結果、僕の次シーズンのランクはゴールドが確定しました。

もちろん、これから更にアンケートに答えていくと、次シーズンのランクはもっと上がっていきます。

ランクが上がるほど、応募できるプレゼントのグレードもあがるので、これからもアンケートに答えていきたいと思います。

まとめ

というわけで、30日間アンケートサイトのマクロミルをやってみました。

結果をまとめると

  • 答えたアンケート数172
  • アンケート回答にかかった時間の累計6時間
  • 稼いだポイントは1,014ポイント(1P=1円)

ということになりました。

マクロミルをやってみて自分には向いていたので、今後も続けてみたいと思います。

とりあえず今回稼いだポイントは貯めておいて、ある程度たまったら銀行口座に振込むか、Amazonギフトに交換したいと思います。

もしマクロミルをやってみたい方は、まずはマクロミルにモニタ登録してアンケートに答えてみて下さい。

今までより、有意義にすきま時間が使えるかもしれませんよ。

それでは、またー。

コメント