「2層仕立ての苺のドゥーブルフロマージュ」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

この前食べた「大人のとろ生食感ショコラ」がとても美味しかったので昨日もまたセブンイレブンに買いに行きました。

「大人のとろ生食感ショコラ」食べてみました
こんにちは、ゆんつです。 僕は相変わらずセブンイレブンのスイーツ漁りに余念がありません。 今回スイーツ売り場で発見した新商品はこれ。 「大人のとろ生食感ショコラ」です。 僕が凄く引かれたのはサイドの部分にかか

すると「大人のとろ生食感ショコラ」のそばにやたら存在感のある大きなスイーツがあります。

様々なスイーツの中でもひときわピンクでとても目を引きました。

買わずにいられません。

というわけで買ってきました。

2層仕立ての苺のドゥーブルフロマージュ。

以前「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」を食べたことがありますが、あれの苺バージョンですね。

ティラミスを買いに行ったつもりが・・・
こんにちは、ゆんつです。 昨日9月28日から30日までの3日間限定で発売される「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」についての記事を書きました。 その記事の中で と書きました。 僕はこの言

セブンイレブンはプレミアムフライデーに大きなスイーツを販売するので、おそらくこのスイーツもその一環なのだとおもいます。

今日は「2層仕立てのイチゴのドゥーブルフロマージュ」について書きたいと思います。

栄養成分表示

カロリーは576キロカロリー。

サイズがデカいから当然ですね。

構造は2層になっていて苺レアチーズの上に苺レアチーズムースが乗っかり、さらにその上にピンクスポンジクラムというそぼろのようなものがかかっています。

底を見ると苺レアチーズの中に苺の黒い粒々が見えます。

食べてみよう

スプーンで掘ってみるとこんな感じです。

色がとてもきれいです。

パクッ

一番上にかかっているピンクスポンジクラムはフワフワとした食感でほんのりと苺の味がします。

次に苺レアチーズムースですが口に入れると軽くて優しい苺の味が広がりシュワッとした口どけが楽しめます。

底の部分の苺レアチーズは濃い目のはっきりしたイチゴ味とレアチーズの酸味がします。

さっき底の部分をみたときにあった苺の黒い粒々がプチプチとした歯ごたえで食べていて気持ちがいいです。

これら3種類が口の中で交わると口どけが良くて、甘さや味の濃さもちょうど良く、プチプチとした心地よい歯ごたえのあるイチゴ味のフロマージュになります。

とっても旨い。

苺やレアチーズの酸味で甘さが口に残ることも無く、1さじ食べるともっと食べたくなってまた1さじ食べてしまう、とても後をひくスイーツです。

イチゴ味が好きな人にはたまらない味です。

セブンイレブンのプレミアムフライデーのスイーツはサイズが大きいので2、3人でシェアして食べるのが基本のようですが僕は1人で丸ごとペロリと食べました。

何ならもう1個食べたいくらいです。

まとめ

「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」は色んなバリエーションの苺味が上手く調和した口どけが爽やかで後味の良いとても美味しいスイーツでした。

プレミアムフライデーだけじゃなくて、もう少し小さい1人前サイズが普通の日でも買えると嬉しいですね。

多分明日までの期間限定だと思いますので、興味があるかたは試してみて下さい。

それでは、またですー。

コメント