ダイソーの液晶用ウェットティッシュを試してみましたが・・・

100円ショップ

こんにちは、ゆんつです。

皆さんはPCやスマホ、タブレットの液晶画面が汚れた時の清掃には何を使っていますか?

僕はウェットティッシュタイプの液晶クリーナーを使っています。

手軽に使えて汚れも良く落ちるんですが、1つだけ不満があります。

その不満は1枚当たりの単価がやや高い事です。

液晶クリーナーで有名なエレコムのものなら、1枚当たりの単価は安い物でも5円くらい。

生地が厚手で大判のティッシュになると10円はくだりません。

ゆんつ
ゆんつ

もっと安い液晶用のウエットティッシュはないだろうか?

そこでダイソーで探してみたらありました。

「Display Screen Wipes」という液晶用のウェットティッシュです。

早速購入して使ってみました。

今日はダイソーの液晶画面クリーナー「Display Screen Wipes」について書きたいと思います。

スペック

ボトルタイプで100枚入りですので、1枚当たりの単価は約1円です。

ゆんつ
ゆんつ

安いっ!

ティッシュボトルの大きさは縦約13.5cm×横7.5cm×奥行約3.5cm。

ティッシュのサイズは縦約13.5cm×横約8.5cmで薄手です。

ティッシュのウェット感は強め

香りは具体的に何の香りと表現したらいいのかわかりませんが、結構強めの人工的な香りです

こんな香りの便座クリーナーがあったような気がします。

ゆんつ
ゆんつ

無香性や微香性のものが好きな僕は結構苦手な香り

使ってみよう

ここに僕が普段使っているノートPCがあります。

見てください。

画面も

汚い液晶画面

汚いノートPC

キーボードも汚いですね。

汚いキーボード

ノートPCに付着した食べこぼし

PCの前で飲んだり食べたりするとこうなります。

この汚いノートPCを「Display Screen Wipes」で拭いていきます。

拭いた箇所の乾き方は早めで、拭き終わるとサッと乾いていきます。

画面の上半分を拭いてみました。

液晶画面の上半分だけ拭いてみた

綺麗になった画面の上半分

上半分が綺麗になっています。

次に全体を拭きます。

ティッシュ合計6枚を使って全体を拭き上げてみました。

Display Screen Wipesで拭いた後

画面もキーボードも汚れが落ちた

結構綺麗になりましたね。

食べこぼしの跡なども綺麗にとれています。

食べこぼしもの跡もとれた

汚れは綺麗に落ちるようです。

ただ、やっぱりこのウェットティッシュは僕にとってはとても臭い!

ゆんつ
ゆんつ

臭いが強すぎます

しかも拭き終わって乾いた箇所の匂いを嗅ぐと独特の残り香があります。

PCとタブレットの画面で試したんですが、拭いた後にとても嫌な香りが残るんです。

まるで乾燥した唾のような臭いが画面から漂ってきます。

ゆんつ
ゆんつ

マスクを着けて、くしゃみをしてしまったような臭いです

スマホに使わなくて本当に良かった。

もしスマホに使っていたら通話の時にスマホに顔を近づけるのが嫌になってたと思います。

結論としましては、「Display Screen Wipes」は汚れはちゃんと落ちますし、拭き跡もきれいですし、値段も安いですが、ティッシュの香りや拭き終わった後の残り香についてはかなり人を選ぶと思います。

僕はこの香りが駄目なので、もう買いません。

ディスプレイが臭いよー(泣)

今もこの記事を書きながらムンムン臭ってきます(泣)

結局、自分では全部使えそうにないので残りを友達にあげたら、試しに使ってみた友達からも

臭いから持って帰れ!

と言われる始末(笑)

久しぶりにダイソーで自分に全く合わない商品と出会ってしまいました。

結果的に「Display Screen Wipes」を使ったことで、これまで使っていたエレコムの液晶クリーナーの良さを再認識させられることとなりました。

僕は香りが合わなかったので「Display Screen Wipes」を全くお勧めしませんが、もし興味がある方は試してみてその残り香を思う存分堪能してみてください(笑)

それでは、またですー。

コメント