※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンの「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

疲れた時には甘いものが食べたくなります。

まあ、僕の場合は疲れてなくても食べたくなりますが。

そんな疲れているときにセブンイレブンのスイーツコーナーで出会ったのがこれ。

「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」です。

隣には「ひとくちベイクドチーズケーキ」もありましたが、チョコレート好きな僕は迷わずこちらを選びました。

今日は「ひとくちしっとり濃厚ショコラ」について書きたいと思います。

栄養成分表示等

カロリーは339kcalです。

食べてみよう

一口サイズで串がついているので手を汚さずに食べることができます。

クッキー、生チョコクリーム、ガトーショコラの3層構造です。

いただきまーす。

パクッ

生地はしっとり。

生地がしっとりなのはいいんですが、クッキーの部分までしっとりしていて、全体がしっとりしているのです。

これではクッキーの意味がないような気がします。

僕はガトーショコラはしっとりなめらかで、クッキーがサクサクだと思っていましたが全然違いました。

肝心のチョコレート味なんですが期待したほど濃厚じゃありません。

きわめて平凡な甘さは控えめのチョコレート味です。

うーん平凡な味と食感だなぁ。

買って損をする味ではありませんが得もしない味です。

「ひとくちベイクドチーズケーキ」のほうにしとけば良かった。

不味くはないので興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

コメント