ファイルを開かないで作業画面にしたい

Photoshop

こんにちは、ゆんつです。

Photoshopを使っていて、もの凄く基本的な事なんでしょうけど、どうしても解らないことがありました。

ゆんつ
ゆんつ

入門書などは読まずに実際に触りながら覚えています。

それはこの画面の出し方です。

ツールバーやオプションバーやパネルが表示されている作業画面です。

Photoshopで新規にファイルを作成したり、何か画像を開けばこの画面にはなるのは知っているのですが、画像を何も開かない状態でこの画面にしたいのです。

ファイルを開かない状態で作業の画面を出したい

その方法がわからずに、ググったりもしましたが調べ方が悪いのか答えにたどり着けません。

しかたないので自分でいろんなところを手当たり次第にクリックすること1分。

解決しました。

スポンサーリンク

ここをクリックするがいいさ

起動直後の画面で「Ps」のアイコンをクリックしてください

画面右上のPsアイコンをクリックすると作業画面になる

すると画像を開かなくても、作業の画面になります。

元に戻りたい場合にはホームボタンをクリックすると、起動したときの画面に戻ります。

ホームボタンを押すと起動直後の画面に戻る

ちなみにイラストレーターも同じで、Aiのマークをクリックすると

イラストレーターも同じよ

ファイルを開かなくても作業の画面になり、ホームボタンを押すと起動直後の画面に戻ります。

知ってて当たり前なのでしょうが、僕は発見するまでに少しだけ苦労したので書き残しておきます。

ゆんつ
ゆんつ

解んないことだらけです

それじゃ、またー。

Photoshop
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました