※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

さぼっているわけじゃないのよ

雑記

こんにちは、ゆんつです。

僕のブログは毎日更新が基本でした。

でも最近は更新が疎かになってきています。

「飽きたのか?」

とか「面倒くさくなったのか?」

はたまた「単なるさぼりか?」

などど思っている人もいるかもしれません。

お前のブログをそこまで気にしてる人はいねーよ

ゆんつ
ゆんつ

・・・

でもどれも外れです。

別にさぼっているわけでも、飽きた訳でもありません。

僕は今・・・

なんと・・・

第2ブログを建設中なのです!

内容を分けたい

このブログは僕の落書き帳のような感じで、思いついたことを何でも雑多に書いています。

そのスタイルは続けるつもりなんですが、プログラミングの学習に関する記事ついては別のサイトを作ってそれだけに特化した方が良い気がしました。

僕のブログは雑記ブログなので商品のレビューもあれば日記的な事も書きます。

これらは何の知識がなくても読める記事です。

でもプログラミングの記事は、前提知識が少しないと意味がわかりません。

ですので混在させずにプログラミング系の記事は、それだけで独立させた方が良い気がしてきました。

ですので、プログラミングの勉強に関することに特化したサイトを作るために、現在は仕事から帰ってきて毎晩そちらの制作にいそしんでいます。

このサイトはブログのテーマに無料テーマの「Cocoon」を使わせていただいていますが、次のサイトではテーマも自作の物を使います。

その自作のテーマの作成や、新しいサイトで公開する記事の作成に時間をとられて、こちらの更新が滞るようになってしまったのです。

ゆんつ
ゆんつ

もっと時間が欲しい!!

こちらのブログはとても愛着があるので、僕が生きている限りずっと続けるつもりですが、今は自分が使える時間の関係上、泣く泣くもう1つのサイトの完成を優先しています。

変わらないもんだね

毎日更新が不定期更新になってもGoogle Adsenseからの収入は毎日更新の頃とほとんど変わりません。

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトからの収入もほぼ変わりません。

アクセス数もあまり変わりません。

毎日更新しても不定期でも、アクセス数やブログから入ってくる収入は変わらないということが解りました。

ゆんつ
ゆんつ

元々が微々たるものだから

変化が無いのかな?

もう一つのサイトの目途がついたら、こちらのサイトの更新ペースもあげていきますので、見限らずにたまに覗いていただけると嬉しいです。

それでは、またー。

コメント