※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「TAKARA焼酎ハイボール」が一番美味い

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕はチューハイが好きです。

ビールは最初の1杯で十分で、その後はずっとチューハイを飲むくらいチューハイが好きです

ゆんつ
ゆんつ

ビールよりチューハイが好き

そんな僕が家飲みをするときに必ず買うブランドがあります。

それが「TAKARA焼酎ハイボール」です。

昔はいろんなブランドのチューハイを飲んでいました。

でも今はこれしか買いません。

色々なチューハイを飲んでみて

ゆんつ
ゆんつ

チューハイは「TAKARA焼酎ハイハイボール」が一番美味いな

という結論に達したからです。

今日は「TAKARA焼酎ハイボール」について書きたいと思います。

「TAKARA焼酎ハイボール」が好きな理由

僕が「TAKARA焼酎ハイボール」が好きな理由は以下の通りです。

甘ったるくない!

色んなメーカーから果汁が入ったチューハイが発売されています。

売られている果汁系のチューハイはハッキリ言ってほとんどのものが「甘い」を通り越して「甘ったるい」です。

そういうチューハイは一口目は美味しく感じても、二口目、三口目となってくると

ゆんつ
ゆんつ

甘いなぁ

と甘さが気になって美味しく感じなくなってきます。

でも「TAKARA焼酎ハイハイボール」は甘ったるくないんです!!

ゆんつ
ゆんつ

これがとっても大事

甘すぎないので後口がとても良く、サッパリしています。

そして甘すぎないので、どんな食べ物にも合うんです。

7%という絶妙なアルコール度数!

最近では9%や12%といったような、アルコール度数の高いチューハイが売れていると聞きます。

あまり強い度数のチューハイを飲むと悪酔いしますし、翌日まで酒が残って頭痛がしたりして良い事がありません。

かといって5%のチューハイでは飲んでもあまり酔えません。

「TAKARA焼酎ハイハイボール」の「7%」というアルコール度数は、それなりに酔えて悪酔いしない絶妙なアルコール度数なのです。

ゆんつ
ゆんつ

あくまでも僕の場合です

なぜ他のメーカーがこぞって「7%」のチューハイを出さないのか不思議なくらいベストなチューハイのアルコール度数が「7%」だと思います。

炭酸が強め!

「TAKARA焼酎ハイハイボール」は炭酸が強めです。

この炭酸の強さがチューハイにキレと爽やかさを生み、その刺激がとても喉に心地いいのです。

安い!

「TAKARA焼酎ハイハイボール」をスーパーで買う場合。

他のチューハイよりも値段が安いです。

例えば僕の住んでいる地域では「TAKARA焼酎ハイハイボール」の500ml缶が税抜きで135~150円くらいで買えます。

他のメーカーのチューハイは500mlで150~200円くらいするのに「TAKARA焼酎ハイハイボール」は安いのです。

美味しいのに、安くてお財布にも優しい。

ゆんつ
ゆんつ

文句なし!

それが「TAKARA焼酎ハイハイボール」のなのです。

豊富な味のバリエーション

「TAKARA焼酎ハイハイボール」には豊富な味のバリエーションがあります。

どの味を飲んでも美味しいです。

ゆんつ
ゆんつ

はずれが無い!

ですので、新しい味が発売されても安心して買うことが出来ます。

ちなみに僕の好きな味ベスト3は

1位 ライム

爽やかなライムの香りがキレのある炭酸とマッチして、とても爽快感があるチューハイです。

飲んでいると、口の中を爽やかな風が駆け抜けていくような気持ちよさがあります。

2位 ドライ

果汁などが入っていないドライタイプのチューハイです。

余計な味がないので食べ物との相性が抜群です。

一番オーソドックスで飽きがこないチューハイかもしれません。

だいたいどこのスーパーでも売られているので、入手しやすいのも良いです。

3位 辛口ジンジャーエール割り

最近とてもハマっている味です。

「辛口」というだけあって全く甘くなく、適度なジンジャーエール感が美味しいチューハイです。

売っている店が少ないのが難点です。

これからもこのままでお願いします

「TAKARA焼酎ハイボール」は

  • 甘ったるくない!
  • 7%という最適なアルコール度数!
  • 炭酸強め!
  • 安い!
  • 味のバリエーションが豊富!
  • 美味い!

という僕がチューハイに求める要素が全て揃っています。

色々なメーカーから多種多様なチューハイが発売されていますが、僕はダントツで「TAKARA焼酎ハイハイボール」が美味しいと思っています。

ゆんつ
ゆんつ

ぶっちぎり

TAKARA酒造には、この先もずっと美味しくてお財布に優しいチューハイを世の中に送り続けて欲しいと思います。

もしこの記事を見て初めて「TAKARA焼酎ハイハイボール」を試してみる場合。

美味しくて飲みやすいので、飲みすぎには十分注意してください。

それでは、またー。

コメント