セブンイレブンの「ストロベリーショートケーキ」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

ショートケーキと言えばだれでも二等辺三角形でてっぺんにイチゴがのっているものを想像すると思います。

普通のショートケーキ

でもセブンイレブンから発売されているショートケーキはちょっと違います。

ストロベリーショートケーキ上から

ストロベリーショートケーキ横から

ゆんつ
ゆんつ

カップに入っています

というわけで、セブン-イレブンから発売されているカップに入っているショートケーキ。

「ストロベリーショートケーキ」を食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

栄養成分表示

カロリーは262kcal。

原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含みます。

横から見るとこんな感じ。

何層にもなっています

構成は上からストロベリーソース、ホイップクリーム、ストロベリームース、ストロベリーソース、スポンジ、ミルクムースです。

てっぺんにストロベリーソースがあって、真ん中にもストロベリーソースがサンドイッチされてるのがミソですね。

ゆんつ
ゆんつ

イチゴなのにミソなの

食べてみよう

イチゴの赤とホイップクリームの白のコントラストが鮮やかです。

真っ赤なイチゴソースと白いホイップクリーム

いただきまーす。

まずストロベリーソースから。

イチゴの果肉が大きい

1つ1つのイチゴの果肉がしっかりとしたサイズです。

パクッ

ほんのちょっぴり酸味があって、イチゴの味が濃い。

どちらかというと甘さ控えめで、イチゴ本来の味と酸味が感じられます。

ゆんつ
ゆんつ

んまい!

ストロベリーソースを囲むホイップクリームはふんわり甘く、口の中でフワッと溶けます。

ストロベリーソースとホイップクリームを一緒に食べると、甘さと酸っぱさがちょうどよく混じり合ってこれまた美味い。

ストロベリームースは滑らかな舌触りで、酸味をおさえたまろやかなイチゴ味。

そしてストロベリームースの後は、再びイチゴ味の濃いストロベリーソースが挟まれています。

ゆんつ
ゆんつ

嬉しいなぁ

スポンジもふわふわ。

底にあるミルクムースもあっさりしたミルク味でやさしい甘さ。

全部一緒に食べると、ストロベリーソースの程よい酸味と、クリームやムースの優しい甘さが相まってとても美味しい

このカップに入ったショートケーキ、美味しいですよ。

ゆんつ
ゆんつ

美味しいよ

カップの中のどれを食べても全部美味しい。

甘さが強くないので、食べ終わった後もサッパリしています。

ショートケーキにしてはちょっとスポンジ部分が少なくてムース部分が多い気がするけど、味はとても美味しいです。

お値段は税込み300円。

コンビニスイーツにしては少し高めのお値段ですが、値段分の美味しさがあるスイーツだと思います。

ゆんつ
ゆんつ

また買おう

興味があったら試してみてください。

それでは、またー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました