※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンの冷凍たこ焼き・・・

食品

こんにちは、ゆんつです。

この前深夜にネットを見ていたら急にたこ焼きが食べたくなりました。

もうスーパーは開いてない時間なので、コンビニの中でどこのタコ焼きが美味しいのか調べてみるとセブンイレブンの冷凍たこ焼きは「神」とか「最強」とかかなり評判が高いことが解りました。

幸い家から5分でセブンイレブンに行けるので僕は早速買いに行きました。

(注)一番下の追記に詳細を書きましたが、「神」とか「最強」とか言われるセブンイレブンの冷凍たこ焼きはセブンプレミアムの冷凍たこ焼きのようです。

僕が今回食べたのはセブンプレミアムでは無い、セブンイレブンで売ってたテーブルマークと言う会社の冷凍たこ焼きです。

つまり勘違いして記事を書いてますので、その辺りをご了承の上読んでいただけると幸いです。

食べてみよう

6個入りで税込み192円でした。

開けてみるとこんな感じです。

紙で出来たトレーごとレンジに入れればいいようです。

手軽でいいですね。

ソースとカツオ節を取り出して500Wのレンジで4分40秒チンします。

チンするまでの間にソースを軽く湯煎しておきます。

4分40秒経ったのでたこ焼きを取り出します。

ソースとカツオ節をかけて完成

箸で中を割ってみると結構大きめのタコがゴロッと入っています。

さあ食べましょう!

いやあ、どんな味がするか楽しみだなあ。

パクッ

・・・

これが「神」?

神の地位も随分も低くなったものです。

たこ焼きの中はトロっというよりも二チャっとした感じで生地もそれほど美味くないです。

ソースもオタフクのお好み焼きソースのほうがよっぽど美味い。

しいて良い部分を上げるならタコが大きめなのとカツオ節とソースが付いているという点でしょうか。

スーパーで売っている冷凍たこ焼きはソースやカツオ節は自分で用意しなければならないたこ焼きが多いですからね。

でも良いのはそれくらいで残念ながら味が良いとは思えませんでした。

僕のセブンイレブンで買わないものリストに冷凍たこやきが追加されました。

僕のお勧めの冷凍たこ焼き

僕が実際に食べてお勧めする冷凍たこ焼きはニッスイの冷凍たこ焼きです。

パッケージに「だしの風味豊か」と書かれているように生地に旨みがあります。

間隔を少しずつ開けて皿に乗せます。

このままレンジでチンします。

こちらの冷凍たこ焼きの方がセブンイレブンのタコ焼きよりクリーミーで本当に中がトロトロしています。

ただタコの大きさだけはセブンイレブンの方が大きいです。

負けているのはそこだけで他の部分は全部勝っていると思います。

値段はスーパーで買うと400円前後でセブンイレブンのものより高いですが、18個入ってるので1個当たりの単価ではこちらの方が安いです。

やぱり僕は冷凍たこ焼きと言えばニッスイの冷凍たこ焼きです。

スーパーの冷凍食品コーナーでよく見かけるたこ焼きなので機会があれば試してみて下さい。

それでは、またですー。

2017年11月9日追記

どうやら僕は勘違いをしていたみたいで、頂いたコメントで解ったのですが「美味しい!」と評判の冷凍たこ焼きはこれではなくセブンプレミアムの冷凍たこ焼きのようです。

僕が食べた冷凍タコ焼きはセブンイレブンで売ってるテーブルマークという会社が作っている冷凍たこ焼きのようです。

セブンイレブンのホームページの商品説明の画像を見ると確かに袋が違います。

セブンプレミアムの冷凍たこ焼き

セブンイレブンのHPより

僕がセブンイレブンで買ってきた冷凍たこ焼き

さっそく明日の帰りにでも買って再レビューしようかと思いましたがセブンプレミアムの冷凍たこ焼きは販売地域が首都圏になっています。

ひょっとすると山口県では美味しいと評判のセブンプレミアムの冷凍たこ焼きは売ってないかもしれません。

とりあえず明日セブンイレブンに行って確認してきますのでしばしお待ちください。

2017年11月13日追記

僕の家の最寄りのセブンイレブンで「セブンプレミアムの冷凍たこ焼き下さい」と言うと、店員さんはやはりこのテーブルマークのたこ焼きを持ってきてくれました。

「これじゃなくてセブンプレミアムのたこ焼きがいいんですけど」と言うと「うちではこれか、総菜の棚にある冷凍じゃないたこ焼きしか入ってこないですよ」と言われました。

諦めきれない僕はセブンイレブンイレブンにメールをして何とかセブンプレミアムのたこ焼きが山口県でも入手できないか質問しましたが、答えは「現在は首都圏だけの取り扱いでそれ以外では通販でも入手することは出来ません。要望があったことは伝えておきます(要約)」という答えでした。

なので僕が神たこ焼きに会えるのは全国発売されてからになります。

いつか会えることを願ってレポートを終わります。

それでは、またですー。

コメント

  1. みかん より:

    初めまして、ブログ参考にしています。

    セブンプレミアムのたこ焼きは終売になったようです!!多分写真のものはテーブルマークのたこ焼きです(^ー^)本当にセブンプレミアムのものは美味しかったですよ(^ー^)

    • ゆんつ ゆんつ より:

      みかんさん、コメントありがとうございます。
      ブログを始めてから初めてコメントいただけました(笑)
      セブンイレブンのホームページで確認してみるとおっしゃる通りセブンプレミアムの冷凍たこ焼きと、このたこ焼きはパッケージが違いますね。
      セブンイレブンで売ってる冷凍たこ焼きならどれでもいいのかと思ってました(;´・ω・)
      明日セブンイレブンで探してみてセブンプレミアムのたこ焼きがあったら買って試してみますね。
      情報ありがとうございました。
      また気軽にコメントください( ´∀` )