※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【2020年】新年のご挨拶と今年の目標

雑記

新年

あけましておめでとうございます。

本年も「こんぷれ」をよろしくお願いいたします。

元旦です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕は「食っちゃ寝」のダラダラとした正月を過ごしています。

ゆんつ
ゆんつ

雑煮の「モチ」を5つ食べました

食いすぎだよ

今年はオリンピックイヤーですね。

56年ぶりの東京オリンピックがどんな大会になるのか、今からとても楽しみです。

さて、「一年の計は元旦にあり」という言葉があるように、元旦には今年一年の目標をたてることが大事です。

というわけで2020年の目標について書きたいと思います。

2020年の目標

2019年に立てた目標がほとんど達成できなかったので、達成できなかった目標を今年達成したいと思います。

WEBサイト作成やカスタマイズの仕事を沢山請け負う

去年7月から12月までの間にクラウドソーシング系のサイトや、知り合いからの紹介でコーディングやカスタマイズの仕事を合計6件請け負うことができました。

今年は、その数をもっと増やして毎月1~2件くらいWEBサイト作成の仕事ができたらいいなあと考えています。

1つでも多く仕事をすれば、それが経験となり力になります。

また、これまでは静的サイトの作成のみを行っていましたが、今年はWordPressのような動的サイトの作成も請け負ってみようと考えています。

現在、世界中のWEBサイトの3分の1はWordPressだと言われています。

WordPressの仕事が請け負えるようになれば、仕事の幅がグンと広がるので頑張りたいと思います。

またPHPやJavaScriptなどの勉強も継続します。

YouTubeに定期的に動画を投稿する

これは去年やりたかったけど全く出来なかったので、今年は是非やりたいと思っています。

ウェアラブルカメラを買って自分の住む町や興味のあることなどを喋りながら紹介したいのです。

動画編集の勉強もしてみたいのでYouTubeに投稿すれば一石二鳥です。

うんこを漏らさない

そして最後はお馴染みのこの目標。

2018年は2件のお漏らし事故発生。

2019年は1件のお漏らし事故発生。

年を経るごとにお漏らし発生件数は着実に減少しています。

そして2020年は「お漏らし事故 0件」を目指します。

労災じゃないんだから

皆さんの今年の目標は何ですか?

僕は毎年目標を立てて、ほとんど達成できません。

でも達成できる出来ないにかかわらず、目標を立てることは自分の現状の能力などを分析するという意味でも大事なことだと思います。

目標をたてておけば一年の終わりに年初に立てた目標の達成具合を振り返ることができます。

その振り返りにより、目標と現実とのギャップを把握することが出来、自分のダメな部分や足りない部分を再確認し次へのステップにつなげることができます。

是非お正月のうちに目標を立てましょう。

皆さんのは今年の目標は何ですか?

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

ゆんつ
ゆんつ

2020年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

コメント