※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2019年の目標の達成具合と暮れのご挨拶

雑記

こんにちは、ゆんつです。

大晦日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大掃除も終わり、年賀状も書き終え、あとはゆっくり年越しを迎えるだけという方も多いかと思います。

一方まだ大掃除や年賀状など年内に片づけなければならない事と格闘している方もいるかもしれません。

僕もまだ大掃除が終わっておらず、休憩中にこのブログを書いています。

2019年の年初。

2019年中に達成したい目標をブログに書きました。

我が家の雑煮と2019年の目標
こんにちは、ゆんつです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は大晦日、元日とすっかり堕落し、眠りたいだけ眠り、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んでいます。 特に食べる方は食欲旺盛で、正月料理をモリモリ食べています。 元日には雑煮をたらふく

今日はそれらの目標が達成できたで検証し、最後に今年一年のご挨拶をさせて頂きます。

2019年に立てた目標の達成具合

プログラミングがある程度できるようになる

2018年11月末からHTMLやCSSの勉強を開始しました。

そして2019年の年初。

「2019年の終わりにはHTML、CSS、JavaScriptで中級者レベルになる」

という目標をたてていました。

その結果、「HTML」と「CSS」については2019年の7月からはサイトの作成の請負が出来るくらいまでにはなり、実際に仕事を請け負い納品しました。

ただしJavaScriptについては本も買って少しずつ勉強はしていますが全然できておらず、Queryが多少できるようになった程度です。

引き続きプログラミングの勉強は続けていくので、来年は現状よりもステップアップしたいところです。

ウェアラブルカメラを買って動画投稿する

新しいことへの挑戦ということで、「GoPro」のようなウェアラブルカメラを買って街歩きなどの動画をYouTubeに投稿する目標をたてました。

ところが今年は家電製品が良く壊れ、そちらの買い換えにお金がかかりウェアラブルカメラまで購入することが出来ませんでした。

これは本当にやりたいので、来年は絶対にやろうと思っています。

結局またやんないんじゃないの?

体重の維持

僕は一昨年から去年にかけて一年以上の期間をかけて体重を76kgから65kgに減量しました。

そして2019年の年初に、体重65kgからリバウンドしないように「体重の維持」を目標に掲げました。

そして現在の体重は

66.8kg(身長165cm)

やはり維持するのは難しく1.8kgもオーバーしています。

ブタ野郎!

ゆんつ
ゆんつ

毎朝スロージョギングしてるんだけどね

運動した以上に食べるので、どうしても体重が維持できずに増えてしまいます。

うんこを漏らさない

僕は毎年最低1回は大きい方のお漏らしをしてしまいます。

ゆんつ
ゆんつ

たっぷり漏らすわけじゃなくて、気持ち程度ですけどね

気持ち程度でもダメなんだよ!

そこで数年前から「うんこを漏らさない」という目標を掲げています。

僕もいい大人ですから、いい加減自分のお尻の管理をしっかりしないといけません。

そして今年。

1回たけ漏らしました。

よくありがちな「屁かと思ったらうんこだった」というパターンです。

ゆんつ
ゆんつ

「丁」と思ったら「半」だったみたいな感じです

でも、

ゆんつ
ゆんつ

やばい

と思った瞬間に、すぐにトイレにいったのでパンツは無傷でした。

パンツを汚してないので「漏らしてない」と言ってもいいと思うんですが、こうして包み隠さずにきちんと報告するところに僕の真っすぐな人柄が出ていると思います。

 

・・・

全然達成できてませんでした

毎年の事ですが、目標を全然達成できていませんでした。

目標を無視しているわけではないんですが、いつもほぼ未達成になっています。

もう目標たてるな

来年はせめて半分は達成できそうな目標を立てようと思います。

暮れのご挨拶

2019年も一年間お世話になりました。

今年もブログを続けることが出来ました。

来年も健康に「チュウ」意してブログを頑張りますので、たまにふ「ラット」立ち寄って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いし「マウス」

ゆんつ
ゆんつ

3つもネズミが入ってて我ながら上手いな

風邪ひきそう・・・

それでは皆様。

よいお年をお迎えください!

また来年!

コメント