※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

サンヨー食品の「旨辛麺 赤唐辛子味」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

先日「マックスバリュ」でこんなラーメンを見つけました。

サンヨー食品の「旨辛麺 赤唐辛子味ラーメン」

パッケージには唐辛子の画像が使われており、いかにも辛そうです。

僕は辛い物が得意なわけではないんですが、辛い物を食べるのが大好きです。

値段も安かったので買ってきました。

今日はサンヨー食品の「旨辛麺 赤唐辛子味ラーメン」を食べてみたいと思います。

原材料

栄養成分表示

含まれるアレルギー物質

食べてみよう

ふたを開けると「ごま油」のような香りがします。

具は少なめで、ちょびっとしか入ってません。

ゆんつ
ゆんつ

安いから仕方ないね

熱湯3分で完成です。

よくかき混ぜます。

表面に赤い唐辛子が浮いているのが見えるでしょうか?

どれくらい辛いのか楽しみです。

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

まずはスープ。

ズズッ

激辛という程ではないですが、確かに唐辛子の辛さが喉の奥にピリッときます。

辛さのレベルで言うと誰でも食べられるくらいの辛さです。

ただスープの味があっさりし過ぎているというか、何のコクもありません。

変なクセがないぶん飲みやすいといえば飲みやすいのですが、旨味みたいなものを感じないのです。

麺は細麺。

コシはあまりありません。

かやくの「肉そぼろ」。

なんとなく魚肉ソーセージっぽいような味がします。

かき卵

あまり味が無いです。

このラーメン、あまり美味くないです。

スープにコクが無くて、ピリッと辛いだけ。

スープを飲んでいるとき

ゆんつ
ゆんつ

なんかこれ味が足りないよな

と思いながら飲んでいました。

かやくもそれほど美味くなく、あまり良いところのないラーメンでした。

ゆんつ
ゆんつ

リピートしません

もし試してみたい場合は、たぶんマックスバリュで税別98円くらいで売ってると思います。

それでは、またー。

コメント