三春堂の瓦シューは安くて美味いので川棚に行ったら是非食べるべき!

三春堂の瓦シューは安くて美味いので川棚に行ったら是非食べるべき!行ってみた

こんにちは、ゆんつです。

月に1回くらい、川棚までドライブに行くことがあります。

川棚は旧下関市内から車で約30分くらいの場所にあるので、ちょっとしたドライブには最適!

川棚には樹齢1000年以上のクスノキがあるクスの森や、季節ごとの花が楽しめるリフレッシュパーク豊浦など、自然が豊かな観光スポットがあります。

がんばれ川棚の大楠!
こんにちは、ゆんつです。 去年の秋ごろからあるローカルニュースを耳にするようになりました。 それは下関市川棚にある天然記念物に指定されている樹齢推定約1000年の大楠が枯れそうだというニュースです。 2017年7月
圧巻!百万本のコスモス
こんにちは、ゆんつです。 皆さんは「秋に咲く花」と言われて何の花を連想しますか? 僕は「コスモス」です。 なぜコスモスを連想するかというと、僕の住んでいる山口県下関市には秋になると百万本のコスモスが一斉に咲く有名な場所があ

そんな観光スポットで遊んだ後には、必ず立ち寄るお店があります。

それが「三春堂」です。

三春堂湯町支店

ゆんつ
ゆんつ

ちなみに、読み方は「みはるどう」ではなく「さんしゅんどう」です

お前昔「さんぱるどう」って呼んでたよな

ゆんつ
ゆんつ

・・・

三春堂は和菓子や洋菓子を売っているお店で、その中でも特に「瓦シュークリーム(瓦シュー)」が有名です。

三春堂の瓦シュー

この、瓦シューがとても美味しいんです!

今日は三春堂の瓦シューをご紹介します。

三春堂の瓦シュー

これが三春堂の瓦シューです。

三春堂の瓦シュー

値段は税込170円。

形は四角で厚みがあり、その名のとおりまるで瓦のようです。

その名のとおり瓦のような形の瓦シュー

外側はパイ生地になっており、軽くザラメっぽい砂糖がかかっています。

外側はパイ生地で軽くザラメっぽい砂糖がかかっている

サクサクした食感に、香ばしさと適度な甘さが相まった美味しい生地です。

そんな美味しい生地の中に隠れているカスタードクリームは、軽い感じの口どけの良いクリームで甘さ控えめ。

カスタードクリームは、軽い感じの口どけの良いクリームで甘さ控えめ

このカスタードクリームが、香ばしいサクサクの生地にとても良く合うんです!

軽い感じで食べることができる後味の良いシュークリームで、一回食べると病みつきになります。

ゆんつ
ゆんつ

何個でも食える!

これだけのために川棚に来ても良いくらい、リーズナブルで美味しいシュークリームだと思います。

川棚に立ち寄った際は是非!

三春堂は瓦シューだけでなく、川棚まんじゅうやプリンなど色んなお菓子が売られています。

三春堂は瓦シューだけでなく色んなお菓子が売られている

瓦シューが有名なので瓦シューを買う人が多いですが、どのお菓子を食べても甘すぎなくて後味が良くて美味しいです。

でも、色んなお菓子の中でもやっぱり瓦シューが一番好きかな(笑)

もし、川棚に遊びに来たら。

是非、三春堂に立ち寄って、瓦シューを味わってみることをお勧めします。

きっと

美味しい!

と思ってもらえると思います。

ゆんつ
ゆんつ

地元民のおススメです!

アクセスなど

住所〒759-6301 山口県下関市豊浦町大字川棚5434
地図
電話番号083-774-3678
営業時間8:30~19:00
定休日無休
駐車場店の横に有ります

三春堂湯町支店駐車場

備考ブログで紹介したのは支店で、近くに本店もあります(支店のほうが県道沿いで交通の便が良いと思います)

 

 

コメント