※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

パワフルでバリバリ刈れるエチケットカッターER-GN70-K

パワフルでバリバリ刈れるエチケットカッターER-GN70-K 電化製品

こんにちは、ゆんつです。

うっかり出ていると恥ずかしい鼻毛と耳毛。

鼻毛や耳毛の手入れは小さなハサミでもできますが、怪我が怖いですし慎重にやらなければならないので手間もかかります。

鼻毛や耳毛の処理にはエチケットカッターを使うと、誰でも怪我の心配なく安心して耳毛や鼻毛の手入れをすることができます。

先日、3年半使ってきたエチケットカッターが故障したので、新しいものを購入することにしました。

AmazonやKakaku.comのレビューで評判が良さそうだったのは、パナソニックの「ER-GN70-K」というエチケットカッター。

鼻毛がボーボーになる前に、早速購入しました。

今日は

パナソニックのER-GN70

について簡単にレビューしたいと思います。

スペック

サイズ 幅34mm×高さ164mm×奥行45mm
重さ 110g
電源 単4アルカリ電池(又は充電式ニッケル水素電池)×2本
用途 鼻毛
マユ
ヒゲ
水洗い OK
保証期間 1年

パッケージ内容

ER-GN70-Kはこんな感じのパッケージになっています。

ER-GN70-Kのパッケージ

ER-GN70-Kのパッケージ

内容物は

  • ER-GN70本体
  • 掃除用ブラシ
  • 取扱説明書兼保証書

となっています。

ER-GN70-Kの商品内容

ER-GN70-Kの本体とお手入れブラシ

ER-GN70-Kの取扱説明書兼保証書

ER-GN70-Kの取扱説明書兼保証書

動作に必要な単4アルカリ乾電池は同梱されていませんので、別途自分で用意する必要があります。

動作に必要な単4アルカリ乾電池は同梱されていない

使用方法

使用する際に気を付けることは、本体を持つときに排気口を手でふさがないこと!

使用する際は本体の排気口を手でふさがないようにする

鼻毛をカットする場合はカッターのスイッチを入れて鼻の穴にズボッつっこみ、ゆっくりと円を描くように動かせば鼻毛がカットされます。

耳毛の場合は、伸びた耳毛にカッターの先端を当てればスパッと切り落としてくれます。

まゆげの手入れの場合は、まゆげのラインに沿ってカッターの先端を当てることで、まゆげの生え際のラインを整えることが出来ます。

まゆげの長さを均一に整えるようなことはできないので、あくまでもハサミなどで眉毛の長さを整えたあとに、生え際のラインを綺麗にするときに使う感じになります。

YouTubeにパナソニックが公開しているER-GN70-Kの公式動画があるので、そちらを見ると簡単に使い方のイメージが出来ると思います。

本体の掃除方法

本体は簡単に水洗い掃除ができます。

まず、外刃を水で濡らしてハンドソープ(※別売りのクリーニング液でも可)をつけ、スイッチを入れて約10秒間泡立て。

本体の掃除は、まず外刃を水で濡らしてハンドソープをつけ、スイッチを入れて約10秒間泡立てる

10秒経過したらスイッチを切り、銀色の洗浄切り替えリング回して入水口を開きます。

ハンドソープを付けて電源を入れ10秒経過したらスイッチを切り、銀色の洗浄切り替えリング回して入水口を開く

入水口から水を入れて十分にすすぎます。

入水口から水を入れて十分にすすぐ

あとは、タオルで水滴をふき取って自然乾燥させるだけ!

タオルで水気をふき取って自然乾燥させれば本体の手入れは完了!

ゆんつ
ゆんつ

お手入れ簡単!

基本的にはこの掃除方法でキレイになりますが、汚れがひどい場合は刃と毛くずボックスを取り外して入念に洗浄することも可能です。

使用感

現在まで約3か月使ってみた使用感です。

パワーと切れ味が凄い

使ってみて驚くのはそのパワー。

今までいくつかエチケットカッターを使ってきましたが、これまでのエチケットカッターとはパワーが段違いです!

電源をオンにするとビーンという音と強めの振動が手につたわってきて、鼻の穴に突っ込むと「バリバリバリ!」という音をたて、鼻毛をどんどんカットしてくれます。

これが、なんとも言えず爽快!

切れ味が鋭いので、カットするときに毛が引っかかって痛い思いをすることもありません。

また、パワーと切れ味が良いのに鼻の内側を傷つけることもないので、安心して使うことが出来ます。

カットした鼻毛が散らばりにくい

この機種の特徴の1つに「毛くず吸引」という機能があります。

毛くず吸引はカットした鼻毛を吸い込む機能で、カットした鼻毛が本体に吸引され散らばりにくする働きをもっています。

カットした鼻毛が散らからないので、洗面所やお風呂場以外の場所でも毛が落ちることを気にせずに使うことができます。

本体のお手入れが楽

本体の掃除方法のところで書きましたが、ER-GN70は刃を取り外さなくてもスイッチを入れた状態で入水口に水をかけるだけで毛くずを洗い流せます。

この機能を「スマート洗浄」と呼ぶのですが、これがとても便利です。

使い終わったらハンドソープをちょっとつけて10秒間運転し、入水口から水をすすいで自然乾燥。

これだけで、本体から毛くずが流れ去りキレイな状態が保てます。

汚れがひどいときには本体から刃を取り外してして入念にお手入れすることもできますが、僕は購入して3か月経過しましたが今のところ使用後はスマート洗浄だけしてます。

スマート洗浄だけでもきちんと毛くずが流せているようで、本体を逆さにしたりしても毛くずは落ちてきません。

朝の忙しい時間帯に、時間をかけずにサッと使用後のお手入れができるのはとても良いと思います。

音も大きめ!

パワーがある分、動作音も少し大きめのような気がします。

まあ、これはパワーと引きかえなので仕方ないところだと思います。

まとめ

というわけで、ER-GN70-Kについて簡単にレビューしてみました。

ER-GN70-Kの良いところをまとめると、

・パワーがあって鼻毛がバリバリ刈れる!
・毛くずが散らばりにくい!
・本体の手入れが簡単!

という感じになります。

とても良いエチケットカッターですが、その分他のエチケットカッターと比べると値段も少し高めかなと思います。

でも、切れ味の良さや手入れの簡単さを考えると値段分の価値はあると思います。

耐久性については購入してまだ3か月ちょっとなのでわかりませんが、何か変化があったら追記します。

エチケットカッターの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

それでは、またー。

コメント