※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

押し入れの奥にあった不用品をハードオフで売ってみた

押し入れの奥にあった不用品をハードオフで売ってみた やってみた

こんにちは、ゆんつです。

先日、押し入れの奥の方の整理をしていました。

すると、もう絶対に使わないような不用品が色々と出てきました。

年式が新しかったり、綺麗な不用品であればメルカリやヤフオクなどのオークションに出して売ることができます。

でも、今回出てきた不用品は年式が古かったり、見た目があまり綺麗ではなかったりしてオークションでは売れそうにないものばかり。

最初は、それらの不用品を

ゆんつ
ゆんつ

燃やせないゴミに出すか

と思いながら、一か所に積み上げていました。

押し入れを整理していたら出てきた不用品

でも、不用品の山を見ているうちに

ゆんつ
ゆんつ

ひょっとしたら、ハードオフで買い取ってくれる物もあるかもしれないなあ

と思うようになりました。

僕にとっては不用品でも、僕以外の人から見ればいくらかの価値があるかもしれません。

というわけで、燃やせないゴミに捨てるのは中止。

ハードオフに持っていってみることにしました。

ハードオフに持っていくもの

以下の不用品をハードオフに持って行って、買取をお願いしようと思います。

フロッピーディスクドライブ

12年前くらい前に購入した物で、結局はパソコンには取り付けることなく放置されていたものです。

12年前くらい前に購入したフロッピーディスクドライブ12年前くらい前に購入したフロッピーディスクドライブ

箱は何回か空けていますが、実質的には新品に近いと思います。

MINI SDカードリーダー

ガラケーを使っていた時に、ガラケーに挿していたSDカードをパソコンで読み取るために10年以上前に購入した物です。

10年以上前に購入したMINI SDカードリーダー

使用回数は4,5回だと思います。

各種ケーブル

LANケーブルやプリンターと接続するためのUSBケーブル、ディスプレイケーブル、オーディオケーブルなど、もう使わなくなった色んなケーブル類です。

各種ケーブル

こんなケーブルでも買い取って貰えるでしょうか?

ゲームセンターのUFOキャッチャーでとったフィギュア

今から10年くらい前に、友人がゲームセンターのUFOキャッチャーで獲得し

友人
友人

あげる

と言われたので貰った、「僕は友達が少ない」というアニメの柏崎星奈というキャラのフィギュアです。

「僕は友達が少ない」というアニメの柏崎星奈というキャラのフィギュア

ゆんつ
ゆんつ

僕も友達が少ないです

お前のことはどうでもいいよ

箱はへこんで古ぼけていますが、未開封なので中身は完全に新品です。

持っていく前に中を確認しようかと思いましたが、箱を開けると値下がりしそうなので、このまま持っていくことにします。

バランスボール

椅子代わりに使ったら痩せるんじゃないかと思って購入しましたが、やはり椅子代わりにはならず、5回くらいで使用をやめてしまいました。

5回くらいで使用しなくなったバランスボール

ハードオフにハウスオフが併設されているので、これもついでにもっていきます。

 

以上が、僕の家の倉庫や押し入れの奥深くにしまいこまれていた不用品です。

はたして、全部でいくらになるでしょうか?

ゆんつ
ゆんつ

皆さんも予想してみてください

10円!

結果

買取の結果はどうなったでしょうか?

ゆんつ
ゆんつ

結果発表!

まずは、ハードオフで売れたものから。

フロッピーディスクやMINI SDカードリーダー、ケーブルなどは全部まとめて200円!

そして、UFOキャッチャーの景品のフィギュアは30円。

フロッピーディスク、MINI SDカードリーダー、ケーブル、フィギュアは全部で230円で買い取り

以上、合計230円でした!

そして、バランスボールはハウスオフで買い取ってもらうことができ、その金額は150円でした!

バランスボールは150円で買い取り

以上、不用品は全部で380円という結果になりました!

僕は正直、コード類は買取不可で家に持って帰らなければならないかと思っていたのですが、ひとまとめにして値段がついていたのは意外でした。

というわけで、不用品をハードオフで売ってみたら、全部で380円でした。

もともと、燃やせないゴミとしてお金を払って捨てようとしていたものなので、売れただけで満足!

これで、家が少しだけスッキリしました。

もし、また不用品が出たら売りに行ってみようと思います。

それでは、またー。

コメント