※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

メロディーレーンが万葉ステークスに出走します!

競馬

こんにちは、ゆんつです。

JRAきってのチビ馬メロディーレーン。

前走のG2ステイヤーズステークスでは8着という結果でしたが、最後に追い込んでくるときの脚色には気迫があって内容のあるレース振りでした。

そんなメロディーレーンが、2024年1月6日(土)に京都競馬場で行われる3,000メートルの長距離戦「万葉ステークス」に出走します!

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

京都の3,000メートルと言えば、思い出されるのが2019年のG1菊花賞での5着!

開けて8歳となったメロディーレーンが、京都の3,000mでどんなレースを見せてくれるのか。

とても興味深い一戦です。

2024寿ステークス出走表

2024万葉ステークス出走表

メロディーレーンは2番枠からの発走となりました。

ゆんつ
ゆんつ

良い枠!

万葉ステークスはハンデ戦で、メロディーレーンに課された斤量は52kg。

ステイヤーズステークスの斤量が55kgだったので、前走から斤量が3kg減となり小柄なメロディーレーンにとって良い斤量になったと思います。

ゆんつ
ゆんつ

体格を考えるともう少し軽くても良さそうな気もしますが

メロディーレーンにとってはどの馬も強敵ですが、G2ステイヤーズステークスで2着の経験もあるプリュムドール、条件戦を連勝中のウインルーティン、前走強い勝ち方をしたディナースタなどが強敵だと思われます。

積極的なレースを期待!

というわけで、メロディーレーンが万葉ステークスに出走します。

僕はどのレースでも言ってますが、できるだけ前目のポジションを取るような積極的なレースをして欲しいと思っています。

もし、スタートが良かった場合。

逃げられそうなら逃げる、というくらい積極的なレースをしてもらえると結果はどうあれ納得ができます。

とにかく、後方をついて回ってくるだけのレースだけはして欲しくないです。

前走のステイヤーズステークスでは、4コーナーあたりからメロディーレーンの良い頃の食らいついていく気迫が蘇っているように思えました。

その気迫がこのレースでも出れば。

掲示板以上の結果が期待できるのではと僕は思っています。

万葉ステークスは1月6日(土)15:00発走です。

もしよかったら、皆さんもメロディーレーンの走りを応援してあげてください。

ゆんつ
ゆんつ

がんばれー

がんばれー

それでは、またー。

コメント