※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2020年の馬券成績

競馬

こんにちは、ゆんつです。

2020年12月27日。

中山競馬場で有馬記念が行われました。

勝ったのはクロノジェネシス。

牝馬ながら1番人気を背負って見事に1着。

僕はキセキという馬から馬券を購入していたので見事に外れました。

有馬記念が開催された12月27日をもって今年の中央競馬は閉幕。

今年も1年間競馬を楽しみましたが、皆さんの馬券の成績はいかがでしたか?

僕の成績はこんな感じです。

僕の今年の馬券成績

回収率62%

的中率22%

これが僕の今年の馬券の成績です。

つまり、仮に今年の総投資金額が1万円だとしたら6,200円しか戻ってきておらず、3,800円はJRAに寄付したことになります。

実際には1万円ではなく、もっと馬券を購入しているので寄付した金額は3,800円どころではありません。

競馬は馬券を購入した時点ですでに購入金額の25%が控除されてしまうので、普通に競馬をやっていれば回収率は大体75%くらいに落ち着くと言われていますが、それよりも低いです。

ちなみに日本で一番大きい競馬のレースはG1レースと呼ばれるレースで年間で24レースあります。

そのG1レース、僕は今年全て購入しましたが、さて24レース中何レース当たったでしょうか?

ゆんつ
ゆんつ

クイズです

カッチカッチカッチ(時計の音)

シンキングタイム終了!

正解は・・・

1レース!

信じられますか?

24レース中1レースしか当たらないんですよ。

ふざけて馬券を購入しているわけではありません。

競馬の前日の夜や当日の朝に何時間も使って競馬の予想をし、その予想に基づいて馬券を買っているのです。

その結果がこのざまです!

それでも去年よりは・・・

このような結果を見って、皆さんはこう思ってるに違いありません。

競馬やめちまえ!

そう思われても仕方ないような成績です。

ですが、僕なりに成長しているのです。

去年の競馬の成績です

回収率36%

的中率8%

悲惨だなあ

消費税率よりも低い的中率!

予想なんて一切せずに好きな数字や誕生日の日付などで馬券を買っても、この回収率や的中率より良い数字になるような気がします。

この去年の的中率をしっかり目に焼き付けて、今年の成績と比較します。

すると

回収率 36% → 62%

的中率 8% → 22%

回収率、的中率ともに著しく向上していることがうかがえます。

このことから、僕は確実に馬券が上手になっているといえます!!

せつないなぁ・・・

逆神として重宝がられています

僕の馬券が当たらないことは友人の間でも有名です。

大きなレースの前には、友人たちから

男性

馬券何買うの?

というLINEが来ます。

僕が購入する馬と友人が購入する馬券が被ったときは

男性

やばい!予想変えないと

と言われます。

ゆんつ
ゆんつ

・・・

僕が購入する馬と友人が購入する馬券が被っていないときは

男性
男性

やった!絶対当たる!

と言われます。

ゆんつ
ゆんつ

・・・

このように僕は予想した馬を馬券外に沈めてしまう「逆神」として友人たちから重宝されています。

来年も頑張ろう

まあこんな感じの馬券成績でしたが、競馬は好きなので来年も買い続けます。

来年は回収率100%を目標に頑張りたいと思います。

来年の競馬は2021年1月5日(火)の金杯から。

競馬が好きだけど馬券下手の同志の皆様。

来年こそはがんばりましょう!

ゆんつ
ゆんつ

今までの負けを取り返すぞ!

無理無理!

それでは、またー。

コメント