※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

背な毛を自分で処理してみました

やってみた

こんにちは、ゆんつです。

暑くなると肩や背中の周りが大きく開いた服を着たり、海や川やプールなどに遊びにいって上半身裸になる機会も増えます。

そんな時に気になるのがムダ毛!

僕は胸毛と腹毛と背な毛が生えています。

ゆんつ
ゆんつ

体毛が濃いんです

すね毛や腋毛は生えている男性が多いので別に恥ずかしくないのですが、胸毛や腹毛そして背な毛は生えてない人も多いのでボーボーだと恥ずかしいです。

体の前側に生えている胸毛と腹毛は、毎年夏の直前にブラジリアンワックスでツルツルに脱毛します。

BABY WAXで胸毛と腹毛を脱毛してつるつるボディに変身!
こんにちは、ゆんつです。 皆さん、胸毛や腹毛は生えてますか? 僕は生えてます。 ゆんつ 体型といい毛の量といい まるでタヌキです! 胸毛や腹毛が生えていても「俺は全然気にならないぜ!」という豪快な方もいるでしょうが、僕は自分の胸毛と腹毛がと

問題は自分では処理することが出来ない体の後ろ側に生えている背中の毛、いわゆる「背な毛」です

今現在、僕の背中はこんな状態になっています。

手入れをしていない背中の毛1

手入れをしていない背中の毛2

背な毛が沢山生えてます!

ゆんつ
ゆんつ

まるでタヌキだ!

背な毛の手入れをするには

  • 脱毛サロンに行く
  • 誰かに手伝ってもらってブラジリアンワックスやかみそりで処理する

という方法が思いつきます。

でも、サロンに行くのは恥ずかしいし費用も高そうです。

かといって、背中の毛の処理を手伝ってくれそうな人もいないので、今までは背な毛はあきらめて処理していませんでした。

でも先日、自分で背な毛をそれる商品をネットで発見しました。

その名も「バックヘアシェーバー」

まさに自分で背中の毛を処理したい僕にぴったりの商品です!

ゆんつ
ゆんつ

こんなのを探してたんだ!

早速購入しました。

今日は

バックヘアシェーバーを使って自分で背な毛処理

をしてみたいと思います。

バックヘアシェーバー

パッケージに入ったバックヘアシェーバー

バックヘアシェーバー

バックヘアシェーバーの刃部分

バックヘアシェーバーを簡単に言うと、T字の髭剃りを巨大化させ持ち手の部分を長くして背中まで剃れるようにした商品です。

ゆんつ
ゆんつ

巨大な髭剃りです

普通のヒゲ剃りと比較してみます。

普通の髭剃りに比べて圧倒的な大きさのバックヘアシェーバー

まるで大人と子供ですね。

使い方

説明書は全て英語ですが、図解付きなので使い方はすんなり解ると思います。

英文の説明書

下から上、又は、上から下に滑らせる剃り方と、横方向に滑らせる剃り方で背中の毛を剃っていくようです。

孫の手で背中をかくみたいに使う

ゆんつ
ゆんつ

T字カミソリでヒゲを剃るのと同じ要領ですね

注意事項

注意事項がありますがこれも全部英語です。

英文の注意事項

僕は英語ができないのでグーグル翻訳に文章を入力して翻訳し、翻訳結果に僕がアメリカ人風の味付けをしました。

1. 子供の手の届かない場所で保管してくれよな!

2. 剃る前に温かいシャワーを浴びるがいいさ。それにより毛や肌が柔らかくなって良く剃れるようになるのさ。

3. 剃った後は冷たいシャワーを浴びてくれよ。冷たい水が毛穴を引き締め、肌を滑らかにし、クリームや剃った毛を流してくれるのさ。

4. 背中の毛を剃っても、毛が太くなったり、長くなったり、色が濃くなったりすることはないぜ!

ゆんつ
ゆんつ

もし訳が間違ってたら誰か教えてください

実際に剃ってみよう

一人で背な毛を剃るときは、お風呂場に鏡がある場合は鏡を見ながら、鏡が無い場合はスマホのカメラに背中を映しながらやるのが良いと思います。

まず全身を暖かいシャワーで濡らします

背中に暖かいシャワーをかけて背な毛を濡らす

しっとり濡れる背な毛

そしてシェービングクリーム代わりにボディソープの泡を背中一面に塗ります。

背中一面にボディーソープの泡を塗り付ける

満遍なく背中に塗られたボディソープの泡

いよいよ、バックヘアシェーバーの出番です。

背中の中央は下から上にバックヘアシェーバーを滑らせる

軽くなでるような感じで、バックヘアシェーバーを優しく動かしていきます。

刃の切れ味はかなり良く軽く背中をなでただけで、どんどん背な毛が剃れます。

バックヘアシェーバーを軽く滑らせるだけでどんどん剃れる

背中の横側からわき腹にかけては持ち方をかえて横向きで。

脇腹はバックヘアシェーバーを横向きに持ち替えて肩甲骨の辺りは斜めに持ち替え1

肩甲骨のあたりも持ち方を変えながら

肩甲骨の辺りは斜めに持ち替え2

肩の上の方も剃り剃り

肩の毛も綺麗に剃れます1

肩の毛も綺麗に剃れます2

時々、剃れ具合を洗面所の鏡でチェックしながら進めていきます。

毛の場所によってシェーバーを持ち替えたり、刃の当たる角度を替えたりして約15分間作業しました。

洗面器に浮かぶ処理された背中の毛

ゆんつ
ゆんつ

いっぱい剃れたね

背中全体を一通りバックヘアシェーバーで剃り終わったので、説明書の注意書き通り締めに水シャワーで体を洗い流します。

どうでしょうか?

バックヘアシェーバーで処理した後のツルツルの背中1

ほとんど背な毛が目立たなくなっていると思います。

お手入れ前とお手入れ後の画像を比べてみたら

BEFORE
バックヘアシェーバーでお手入れ前のモジャモジャの背中

AFTER
バックヘアシェーバーでお手入れ後ツルツルの背中

ゆんつ
ゆんつ

一目瞭然!

これで堂々とタンクトップが着れるし、泳ぎにいっても堂々と背中を出せます。

シャワーから出て再び写真撮影してみました。

BEFORE
バックヘアシェーバーでお手入れ前の背中1

バックヘアシェーバーでお手入れ前の背中2

AFTER
バックヘアシェーバーでお手入れ後の背中1

バックヘアシェーバーでお手入れ前の背中2

ゆんつ
ゆんつ

たぬきが人間になったぞ!!

動画も撮影したので、もしよかったら見てください。

背中の毛を上手に剃るコツ

自分で実際に試してみてわかった「上手に背中の毛を剃るためのコツ」について書いておきます。

それは、

お手入れ中はずっと猫背!

ということです。

背中というのは真っすぐに伸ばすと、背中の両サイドに比べて中心の背骨の部分が少し凹み、しかも肩甲骨が出っ張っていて割と凸凹しています。

背すじを伸ばしたままで剃ると、そのような凸凹によりシェーバーの刃が直接皮膚に当たらない部分が沢山出てきて剃りムラができたり、凹凸に引っかかって刃がスムーズに滑らなかったりします。

そこで、お手入れ中は頭をなるべく下げ背中は極力猫背にします。

ゆんつ
ゆんつ

にゃーん

猫背にすることで背骨の部分と背中の外側の部分が緩やかな丸い曲線になり、肩甲骨のでっぱりも少なくなります。

これによりバックヘアシェーバーの刃が皮膚にきちんと当たるようになり、刃の滑りもスムーズになり、シェーバーを軽く動かすだけで綺麗にムラなく毛が剃れるようになります。

力を入れすぎるとケガの元

肩のあたりを剃っているときに少し手に力が入ってしまい「チクッ」とした瞬間がありました。

その瞬間じんわりと血が・・・

力を入れすぎて傷がついた肌

まあ刃物なのでこういうこともありますね。

とにかく力まずに軽くシェーバーを動かすことが大事です。

ゆんつ
ゆんつ

やさしくやさしく

力を入れなくても、シェーバーを軽く肌の上に滑らせるだけで背な毛は綺麗にそれます。

アフターケアもしましょう

肌が弱い人がT字のカミソリでヒゲを剃ると、後から顔の皮膚が赤くなったりヒリヒリしたりしますよね。

ゆんつ
ゆんつ

痛いですよね

バックヘアシェーバーで背中を剃り終わった後も、あれと同じヒリヒリ感が背中にやってきます。

ですので、ヒゲを剃った後と同様にローションや化粧水を背中につけてアフターケアをした方が良いと思います。

僕のお勧めはオードムーゲ。

肌の弱い僕でも使える薬用ローションです。

まとめ

というわけで、バックヘアシェーバーを使って自分で背中の毛を処理してみました。

バックシェーバーは

  • T字型の髭剃りを巨大化して孫の手を付けたようなシンプルな商品
  • 剃り味が良い
  • 持ち手の部分が長いので背中のどこにでも届く
  • 使った後の手入れも乾かせばいいだけで簡単

という、自分自身で手軽に背な毛の手入れが出来るシェーバーでした。

構造がシンプルで電気も使わないので、かえって故障などの心配がなく長く使っていけそうな気がします。

背な毛のお手入れができれば背中が空いている服も堂々と着れますし、海や川やプールで遊ぶ時でも背な毛を気にせずに済みます。

背中の毛が濃くて気にしている人で、誰にも知られずこっそりお手入れしたい場合にお勧めです。

これで夏への準備はバッチリです。

えっ!?

なになに?

彼氏・彼女に剃ってもらうから、こういう物は必要ない?

そうですか。

ゆんつ
ゆんつ

お幸せに(怒)

コメント