3年目に突入します!

雑記

こんにちは、ゆんつです。

このブログは2017年3月7日からスタートしました。

ブログ開始時のメインコンテンツは「デブのおっさんのダイエット日記」でした。

当然そんな記事を読みたい物好きな人はおらず、僕のブログはまるで「絶海の孤島」のようなものでした。

そんな誰も来ないブログのアクセス数がほんの少しづつですが増え始めたのは、ブログを開設してから半年くらい経過し「デブのおっさんのダイエット日記」をあまり書かないようにして、他の記事を書くようにしてからです。

ゆんつ
ゆんつ

そんなにデブおっさんのダイエット日記は嫌か!

まあ増えたといっても本当にちょっとだけですけどね。

色んな人のブログを見ていると「半年でアクセス数が10万突破!」などの威勢の良い言葉を目にすることがありますが、僕の場合は「半年でアクセス数が30突破!」といったような「自慢するとかえって恥ずかしい」感じの成長度合いでした。

でもね。

人が来る来ないにかかわらず、文章を書いてブログに載せるのって楽しいんです。

それを1人でも多くの人が読んでくれればもっと楽しいんです。

更に「記事が役立ちました」何て言われたら昇天してしまいます。

ブログを始めてから、僕の日課には「ブログを書く」というイベントが加わりました。

人が来るこないに関わらず毎日書くことだけは続けました。

そんな感じで1年経過するとブログ開設当初よりも来てくれる人が増えました。

2年経過した今は1年目よりも来てれる人が増えました。

人気ブログのように1日〇万みたいな物凄い数では無いですが、最初の頃に比べたら雲泥の差です。

そして今日から3年目に突入です。

物事を続けられる目安に3という数字が良く使われます。

昔、仕事を継続するための格言としてこんな事を言われたことがあります。

「3日我慢できれば3週間続けられる、3週間我慢できれば3か月続けられる、3か月我慢できれば3年続けられる、3年我慢できれば一生続く」

ブログは自分が好きでやっている事で、仕事のように我慢してやっているわけではないので少し違うかもしれませんが、この3年目もブログを続けられたらきっと僕は一生ブログを書いていると思います。

というわけでブログが3年目に入りました。

3年目も毎日何かしら記事を書こうと思います。

ゆんつ
ゆんつ

ダイエット日記だけは

絶対に書かないように気を付けます!

お時間があるときに少しでも見て頂けたら幸いです。

いつもブログを見てくれる人、たまに見てくれる人、今日たまたま見てる人。

全ての人に感謝します。

ありがとうございます。

さあ3年目に突入だ!!

雑記
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました