引き出物いらないから別れないで!

雑記

こんにちは、ゆんつです。

先週も書きましたが近々結婚式があります。

結婚式の祝儀に悩む僕
こんにちは、ゆんつです。 近々結婚式があります。 ゆんつ もちろん僕じゃありません 幼馴染の結婚式です。 初めてではありません。 4年ぶり3回目です。 ゆんつ

先週も書きましたが僕の結婚式ではありません。

幼馴染の親友の結婚式です。

4年ぶり3回目の結婚式になります。

ほぼ4年に1回結婚式を挙げています。

ゆんつ
ゆんつ

仲間内では結婚式とは言わずに

オリンピックと言われています

もう履歴書の趣味の欄に「結婚式」と書いて欲しいくらいです。

先週は「3回目の結婚式のご祝儀の金額に頭を悩ませている」と書きましたがたが、ご祝儀のお返しの引き出物の事でも気が重いことがあるのです。

なぜなら1回目の結婚式も2回目の結婚式も、おかしな引き出物をくれたからです。

スポンサーリンク

これまでの引き出物

1回目

ワイン

1回目の結婚式の引き出物は赤ワインでした。

普通のワインとは少し違います。

ワインのラベルは2人が顔寄せ合い、顔と顔の間にハートマークがあしらわれたオリジナルラベルワインです。

ワインの味はごく普通の赤ワインで結婚式が終わって1週間くらいで全部飲んでしまいましたが、困るのはビンの処理です。

普通のワインならビン缶の日に捨てますが、引き出物でなおかつ新郎新婦のオリジナルラベルなのです。

何か捨てるのが悪いような気がしたので、飲み終わった後も洗って捨てずにとっておきました。

ビンを捨てる前に友達が離婚しました。

ゆんつ
ゆんつ

お前ら・・・

2回目

少し大きめの皿が引き出物でした。

これも普通の皿とは少し違います。

二人がこちらをむいて微笑んでいるのです。

ゆんつ
ゆんつ

なぜ引き出物にいつも顔写真を入れるか!!

その皿に料理を入れて食べていると、食べ終わりごろになると夫婦が現れてきて目が合います。

いくら親友でも、料理の食べ終わりに毎回友人夫婦が現れてくるのは良い気がするものではありません。

結局その皿が割れるよりも先に離婚し、僕は引っ越しの時にその皿をこっそり処分しました。

そして今回は・・・

今回が3回目の結婚式。

恐らく今回も引き出物があると思います。

そしてその引き出物は過去のパターンから言うと「顔写真つき」である可能性が極めて高いと思います。

僕の予想では夫婦の顔写真が印刷されたTシャツのような気がします。

ゆんつ
ゆんつ

どこにも着ていけない

引き出物なんかいらないから別れるな!

引き出物は祝儀を貰ことへのお返しのつもりだと思うのですが、僕はいらないと思います。

今まで友人や仕事関係の結婚式に何回か出席していますが、貰って嬉しかった引き出物はありません。

帰る時の荷物になるし、家での置き場にも困るので止めて欲しいです。

最近ではカタログギフトなどもありますが、別に祝儀をあげたからと言って返してもらわなくてもいいのです。

引き出物を選ぶのに苦労するくらいなら、なるべく喧嘩をせずにずっと2人で仲良くいられるようにすることに労力を注いでほしいです。

そして頻繁に結婚式をすることにならないようにして欲しいと切に願うのです。

それでは、またですー。

雑記
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました