最近ハマッているギャグについて

雑記

こんにちは、ゆんつです。

皆さん最近ハマッているお気に入りのギャグはありますか?

僕はお笑いが好きで、暇さえあればYOUTUBEで芸人さんの動画を見ています。

そんな僕が最近YOUTUBEで見つけて、猛烈にはまっているギャグがあります。

スポンサーリンク

嫉妬MAN

僕が最近ハマッているギャグ。

それは「嫉妬マン」です。

説明するよりも実際に見ていただいた方が早いので「嫉妬マン」の動画をご覧ください。

ハリウッドザコシショウの狂人のネタ #01

「嫉妬MAN」は芸人の「桐野安生」さんが考えたギャグで、嫉妬エピソードを披露した後に「あぁ~っ」と叫びながら顔をゆがめつつ崩れ落ち、その後いきなり「しっと!しっと!あぁ~!しっと!しっと!」と言いながら舞台狭しと走り回り、最後に決めポーズをしながら「しっと!しっと!」と2回叫ぶというものです。

僕がこのギャグを始めてみたのは1か月前。

暇つぶしにダラダラとYOUTUBEを徘徊していた時でした。

なぜかおすすめ動画にこの動画が出てきて、何気なくクリックしてみたところ度肝を抜かれました。

ゆんつ
ゆんつ

なんて面白いんだ!

悲鳴をあげながら歪んでいく表情。

そこから一転しての縦横無尽の激しい動き。

そして最後の「しっとしっと!」と言いながらの決めポーズ。

これらが僕の心を捉えて離しませんでした。

その日から僕は嫉妬MANのとりこになったのです。

高速バージョンも面白い

ハリウッドザコシショウが、この嫉妬マンのネタを編集したバージョンもあります。

ハリウッドザコシショウのクイズ嫌な気持ち#01

これも元ネタに負けないくらい面白いです。

毎日最低2回は見てます

僕は嫉妬マンの動画を出社前と寝る前の最低2回は見ています。

嫉妬マンをみると気持ちが落ち込んでいても、笑いがこみあげてきて元気が出てくるのです。

現在この動画の再生数は7,400回くらいなのですが、そのうちの100回以上は僕の再生です。

ゆんつ
ゆんつ

日課なんです

羽ばたけ嫉妬マン

まだこのギャグは世間的にはあまり知られていないようですが、僕は日本中の人に「嫉妬マン」の面白さを知って欲しいです。

そのために微力ながら「嫉妬マン」の動画を友達や同僚に見せて布教活動をしています。

ゆんつ
ゆんつ

反応はイマイチです

今年の年末頃までには嫉妬MANが日本中に広まって、学校や職場などで「しっと!しっと!」と嫉妬MANのマネする人が増えてくれるのを夢見ています。

ちょっと早いですが、僕の今年の忘年会の出し物は「嫉妬MAN」で決まりです。

それでは、またー。

雑記
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました