※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

薄着はバカに見えますか?

雑記

こんにちは、ゆんつです。

秋も深まってきて、気温も大分下がってきた今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

晩秋のこの時期。

皆さんはどのような洋服で外出していますか?

恐らくほとんどの方は長袖、長ズボンだと思います。

寒がりな人ならもうコートやダウンを羽織っているかもしれません。

でも僕は違います。

ブログに何回か書いていますが僕はすごく暑がりです。

ですので、未だに半袖シャツを着て七分丈のズボンをはいて街に出ます。

11月でも半そで半ズボン

普通の人が夏にする服装を11月になってもするのが、僕には丁度良いのです。

友達から言われた一言

先日、友達と待ち合わせをしていました。

その日はこの秋一番の冷え込みと言われた日でした。

でも僕は寒いと思わなかったので、半袖と七分丈のズボンで待ち合わせ場所に行きました。

すると、友達の1人が僕の恰好を見て言いました。

お前バカなんじゃないのか?

ゆんつ
ゆんつ

・・・

そう言い放った友達は、長そで長ズボンでウルトラライトダウンを羽織っています。

他の友達もほぼ冬の恰好をしていました。

僕だけ7月か8月のような格好です。

さらに他の友達からも

Amazonさん

沖縄じゃないんだぞ

とか

ここはハワイか

とか色々いわれました。

そして

寒い時期に薄着のやつって大体バカなんだよな

とか

Amazonさん

寒い時期に薄着のやつで賢い奴を見たことがない

とかボロクソに言われたのです。

そんな話をしながら友達と目的地に向かって歩いていると、前から全員共通の知り合いが歩いてきました。

僕たちがあいさつをすると、その人は挨拶もそこそこに僕の恰好を見て

お前寒くないのか?バカか?

と呆れたように言います。

寒い時期に薄着だとそんなにバカに見えるのものなのでしょうか?

薄着はバカに見えますか?

僕は寒い時期に薄着の人を見ても

ゆんつ
ゆんつ

暑がりなんだな

とか

ゆんつ
ゆんつ

元気だな

としか思わないんですが、世間的には寒いのに薄着というのはバカに見えるものなんですかね?

一度、大手新聞社あたりで全国民に世論調査をしてほしいものです。

寒い時期に薄着の人のイメージについての世論調査

まあ僕は誰からどう思われても、無理に厚着をして汗だくになるほうが嫌なのでこれからも薄着を続けますけどね。

もし僕と同じような暑がりで、この時期でも薄着で活動している方。

ここに同士がいますよ。

バカと思われても我が道を進みましょう。

ゆんつ
ゆんつ

僕は12月くらいまでは楽勝で半袖で過せます

そして、いつか豪雪地帯で半袖、半ズボンでキンキンに冷えたビールを飲みながら「暑がりパーティー」をしましょう。

それでは、またー。

コメント

  1. ヒカキン より:

    常識的に考えて馬鹿だろ!というかデブは自分の体の管理も出来ない時点で全員馬鹿だけどな!!

    • ゆんつ ゆんつ より:

      ヒカキン様

      おっしゃる通りで、返す言葉もございません。
      コメントありがとうございました。