※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

iPhoneのミュージックアプリでアーティストの曲一覧を表示する2つの方法

iPhone

こんにちは、ゆんつです。

iPhoneで音楽を聴く場合。

iPhoneに標準で搭載されているミュージックアプリを使っている人は多いと思います。

iPhoneのミュージックアプリ

僕も、このミュージックアプリを使って音楽などを聴いています。

ミュージックアプリで、特定のアーティストの曲一覧を表示したい場合。

皆さんは、どのように表示していますか?

僕は最初にミュージックアプリを使用したとき、アーティストの曲一覧の表示方法がわからずに四苦八苦しました。

ゆんつ
ゆんつ

どうやって表示するんだろ?

というのも、iPhoneのミュージックアプリはアーティストを選択してもアルバム単位で表示され、そのアーティストの曲一覧をアルバム関係なくズラっと表示させるような機能が見当たらなかったからです。

試行錯誤の結果、アーティストの曲一覧を表示させる2つの方法を見つけ、今ではその方法でアーティストの曲一覧を表示させています。

今日は

iPhoneのミュージックアプリでアーティストの曲一覧を表示する方法

について書きたいと思います。

アーティストの曲一覧を表示する方法

僕は、以下の2つの方法を使っています。

検索して表示する方法

ミュージックアプリを起動すると、右下に「検索」というアイコンがあるのでタップ。

検索アイコンをタップ

すると検索画面になるので、「ライブラリ」を選択し、検索ボックスにアーティスト名を入力して検索ボタンをタップ。

検索ボックスにアーティスト名を入力して検索

これにより、検索結果にそのアーディストのアルバムなどが表示されるので、右上の「曲」という項目をタップ。

検索結果から「曲」という項目をタップ

これで、そのアーティストの全曲の一覧が表示されます。

アーティストから辿っていく方法

ミュージックアプリを起動してライブラリを選択し「アーティスト」をタップ。

ライブラリから「アーティスト」をタップ

アーティスト一覧から、曲一覧を表示させたいアーティストをタップ。

曲一覧を表示させたいアーティストをタップ

アーティストの画面になるので、左上にある「再生」ボタンをタップ。

アーティスト画面で「再生」ボタンをタップ

すると音楽が再生され、画面下に再生されている音楽が表示されるので、その部分をタップ。

再生されている音楽をタップ

再生画面になるので、右下の3本線のアイコンをタップ。

再生画面で3本線のアイコンをタップ

これにより「次に再生」という部分に、そのアーティストの曲一覧がズラッと表示されます。

「次に再生」にアーティストの曲一覧が表示される

もっと簡単な方法はないかな

以上、iPhoneのミュージックアプリで特定のアーティストの曲一覧を表示するために僕がやっている方法のご紹介でした。

普段はプレイリストから曲を選択しますが、たまに特定のアーティストの全曲の一覧から曲を選択したい時があるので、そんな時にはこの方法で全曲を表示させています。

ミュージックアプリには「曲」という項目もありますが、それでは全てのアーティストの曲が表示されてしまいます。

ある特定のアーティストの曲一覧を表示しようとする場合に、上記の2つ以外の方法を僕は知りません。

出来れば、もっと簡単にアーティストの曲一覧を表示させることができたらいいんですけどねぇ。

もし、もっと簡単にできる方法があったら教えていただけると嬉しいです。

ゆんつ
ゆんつ

お願いします

それでは、またー。

コメント