※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯

料理

こんにちは、ゆんつです。

ご飯に具を入れて炊く炊き込みご飯。

炊き込みご飯の具には色んなものがありますが、最近友人から

ケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯が美味いよ

という話を聞きました。

なんでも「家事ヤロウ!!!」というTV番組で紹介された炊き込みご飯なのだそうで、友人の家では毎月のようにケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯を作っているらしいのです。

ケンタッキーフライドチキンはご飯のおかずとしても合うので、炊き込みご飯にすると確かに美味しそうです。

今日は

ケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯

を作ってみます。

材料

お米 2合

しょうゆ 大さじ1

塩コショウ 少々

ケンタッキーフライドチキン 3ピース

手順

炊飯器に研いだお米と2合分の水を入れ、しょうゆと塩コショウを入れます。

炊飯器に研いだお米、水、しょうゆ、塩コショウを入れる

そして、お米の上にケンタッキーフライドチキンを乗せます。

お米の上にケンタッキーフライドチキンを乗せる

あとは、炊飯器のスイッチを入れるだけ!

ゆんつ
ゆんつ

簡単!

ご飯が炊きあがりました。

ご飯の炊きあがり

炊飯器から立ち昇るケンタッキーの香りが食欲をそそります。

ケンタッキーフライドチキンをほぐして骨を取り除きます。

ケンタッキーフライドチキンをほぐして骨を取り除く

炊飯器で加熱されて肉が柔らかくなっているので、簡単に骨から肉が離れます。

ほぐした肉をご飯と良く混ぜ合わせたら、ケンタッキーフライドチキンを使った炊き込みご飯の完成です!

ほぐした肉をご飯と良く混ぜ合わせて完成!

実食

それでは、さっそく食べてみたいと思います。

ケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯

ご飯には、しっかりケンタッキーフライドチキンの味が染みています。

ご飯はケンタッキーフライドチキンの味が染みている

炊飯器で炊かれたことで、チキンが凄く柔らかいです。

チキンが柔らかい

チキンとご飯の相性も良し!

チキンとご飯の相性も良し!

この炊き込みご飯、けっこう美味しいです!

ゆんつ
ゆんつ

結構いける!

ケンタッキーフライドチキンの味が良い感じにご飯にしみこんでおり、程よいコクもあります。

でも・・・

普通にケンタッキーを食べたほうがもっと美味いです!

炊き込みご飯にするより、やはりケンタッキーは普通にかぶりついて食べるのが一番うまい!

炊飯器で炊くことで肉質がとても柔らかくなるので、ケンタッキーを買いすぎて余ってしまい、翌日に固くなったチキンを炊き込みご飯にするのは良いかもしれませんが、買ってきたばかりのケンタッキーを炊き込みご飯にするのはもったいないです。

ですので、僕は今回限りでやめておきます。

ゆんつ
ゆんつ

もう、しません

というわけで、ケンタッキーフライドチキンは炊き込みご飯にするよりも、普通に食べるほうがもっと美味しいという結果となりました。

もし興味があったら、皆さんも試してみてください。

多分

男性

普通に食ったほうが美味いな

という感想になると思います。

それでは、またー。

コメント