※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Netflixのベーシックプランは無くなってなかった!

Netflixのベーシックプランは無くなってなかった! Netflix

こんにちは、ゆんつです。

僕は2年くらい前に見たい映画やドラマがあったため、1か月だけNetflixに加入したことがあります。

Netflixに1か月だけ加入してみた
こんにちは、ゆんつです。 ここ数年、いろいろな動画配信のサブスクリプションサービスが誕生しています 映画やドラマ、ドキュメンタリー、アニメなどが毎月定額で見放題なので利用している人も多いと思います。 先日、見たい映画の検索をしていたら動画配

そして今回、また見たい映画やドラマがあったので、NetFlixに再加入することにしました。

ところが、月額料金が安い「ベーシックプラン」に加入しようとしたところ、プラン一覧の中にベーシックプランがありません!

Netflixに久しぶりに加入しようとしたら、プラン一覧の中にベーシックプランが無い!

「広告付きベーシックプラン」はあるのですが、このプランは名前の通り視聴開始時と視聴中にCMが入り、しかも一部見られない過去作品もあるらしいので僕は普通のベーシックプランに入りたいのです!

以前、Netflixに加入したときは一覧の中にベーシックプランがありあました。

以前、Netflixに加入したときは一覧の中にベーシックプランがあった

僕は、現在のプラン一覧を眺めながら

ゆんつ
ゆんつ

ひょっとして、普通のベーシックプランって無くなったのかな?

と思いました。

でも、実際は無くなっていませんでした。

こんなところにベーシックプランが!

3つのプランが表示されている下の方に、青文字で「すべてのプランを表示」と書かれている部分があります。

青文字で「全てのプランを表示」と書かれている部分をクリック

ここをクリックすると、広告付きベーシックプランの隣に「ベーシックプラン」が現れました!

青文字で「全てのプランを表示」と書かれている部分をクリックすると、ベーシックプランが現れた

これで、普通のベーシックプランを契約することが出来ました。

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

もっとわかりやすいところに表示してほしい

というわけで、「すべてのプランを表示」をクリックすることで一覧に通常のベーシックプランが現れ、無事ベーシックプランでNetflixに加入することが出来ました。

最初から広告付きベーシックプランの横くらいに表示しておいてくれると親切なんですけどねぇ。

Netflixとしては、ベーシックプランよりも広告付きベーシックプランに入って欲しいので、初期状態ではベーシックプランを表示しないようにしているのでしょうか?

そう勘ぐってしまいたくなるような出来事でした。

それでは、またー。

コメント