※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

君が噛んだのか?

君が噛んだのか? 雑記

こんにちは、ゆんつです。

2023年4月22日(土)

びっくりするニュースが飛び込んできました。

それは、

下関市のグラウンドで野球の練習をしていた中学生がイノシシにかまれた!

というニュースです。

エラー - NHK

この事件が起こったグラウンドの場所は下関市伊倉。

ニュース映像から推測すると、恐らくこのグラウンドではないかと思います。

先日、僕は豊神社でイノシシを見かけて記事にしましたが、その豊神社も伊倉にあります。

意外な場所で野生動物と遭遇!
こんにちは、ゆんつです。 先日のことです。 仕事が休みだったので、休日恒例の長距離ウォーキングをしていました。 そのウォーキングの途中で豊神社という神社に立ち寄りました。 豊神社の境内には桜の木が植えられているので、休憩も兼ねて桜見物しよう

豊神社とグラウンドの間には小さな山があるだけで、距離的にはとても近いです。

ゆんつ
ゆんつ

ひょっとして、あの時のイノシシ?

ニュースを聞いて、すぐに豊神社で出会ったイノシシを思い出しました。

君が噛んだんか?

僕が豊神社で出会ったイノシシです。

中学生を噛んだのはこのイノシシなのでしょうか?

豊神社で出会ったイノシシ

豊神社で出会ったイノシシ

豊神社で出会ったイノシシ

豊神社で出会ったイノシシ

このイノシシか噛んだイノシシかどうかの確証はありませんが、何となくそんな気がします。

イノシシは通報を受けた警察が到着したときには現場付近にいたらしいのですが、その後は山に逃げたそうです。

この近くには火の見山という小さな山があります。

おそらく、その山に逃げたんじゃないかと思います。

はやく治りますように

イノシシに噛まれた中学生は、右足のふくらはぎに軽いけがをしたそうです。

けがが早く良くなることを祈りたいと思います。

皆さんもイノシシに限らず、人里に降りてきた野生生物には気をつけてください。

それでは、またー。

コメント