※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

怒らないから正直に言いなさい

怒らないから正直に言いなさい 雑記

こんにちは、ゆんつです。

猛暑日が続いています。

こういう暑い時に美味しいのがキンキンに冷えたジュース!

僕がよく飲むジュースはファンタオレンジ。

子供の頃から大好きなジュースで、氷を沢山入れたグラスにファンタオレンジを注ぎ、ゴクゴクと飲み干すときの爽快感は何とも言えません。

先日、エアコンが備え付けられていない場所で一日中仕事をする機会がありました。

午後2時に備え付けの温度計を確認すると36℃!

窓を開けての作業でしたが風が全くなく、ちょっと動くだけで体中から汗が噴き出してきます。

作業が終わる頃にはシャツは汗でびしょびしょで、絞ると汗がしたたり落ちるくらいでした。

仕事が終わり、着替えながら僕の頭に浮かんでいたのは

ゆんつ
ゆんつ

帰る途中にファンタオレンジ買って、家に帰ったらすぐに冷蔵庫に入れて、冷やしてる間にシャワーを浴びて、シャワーから出たら氷をぶちこんだグラスにファンタを入れて一気に飲み干そう!

ということでした。

仕事帰りに、いつも立ち寄るスーパーで食料品などを購入。

もちろんファンタオレンジも買うことは忘れません。

スーパーから家までの帰路、風呂上りに飲むファンタオレンジを想像してニヤつきが止まりませんでした。

ゆんつ
ゆんつ

ああ、楽しみ!

呆然!

帰宅して、マイバックから購入したものを取り出していた時、僕は信じられないものを目にします。

何と、僕がファンタオレンジだと思って買ったものはCCレモンだったのです!

ファンタオレンジだと思って買ったものはCCレモンだった

この時の僕のがっかり感は半端ではありませんでした!

僕は「風呂上りにキンキンに冷やしたファンタオレンジを飲むために生きている」と言っても過言ではないのです!

過言だよ!

それなのに・・・

ファンタオレンジだと思って買ったのがCCレモンだなんて・・・

この話を聞いて

お前が商品棚を間違えてCCレモンをカゴに入れたんだろ?

と思う人がいるかもしれませんが、それは違います!

僕はそのスーパーでファンタオレンジを何度も何度も購入しているので、ファンタオレンジの商品棚を間違える訳がありませんし、そもそもファンタオレンジとCCレモンの商品棚は間違えようがないくらい離れた場所にあるのです!

考えられる可能性は1つ。

それは

ファンタオレンジの棚に誰かがCCレモンを置いた!

これ以外考えられません。

僕はいつものルーティーンでファンタオレンジの棚から1つ商品をつかんで確認をせずにカゴに入れ、購入した商品がファンタオレンジだと思い込んだままレジを済ませ、マイバックに入れて帰宅してしまったのです。

どこかで気づけよ!

ゆんつ
ゆんつ

疲れてて注意力が落ちてたんだよ

ファンタオレンジを買い間違えたことに気づいた僕のテンションはガタ落ち。

やけっぱちな気持ちになり

ゆんつ
ゆんつ

地球なんて滅びてしまえ!

とつぶやきながら、半泣きでシャワーを浴びたのです。

怒らないから正直に言いなさい

皆さん目を閉じて机に伏せてください。

スーパーのファンタオレンジの棚にCCレモンを置いた人。

先生怒らないから手を挙げなさい!

ゆんつ
ゆんつ

挙げなさい

はい、手をおろして。

正直に言えた人がいました。

先生とても嬉しいです。

さっき怒らないと言いましたがあれは嘘です!

正直に言ったからと言って何でも許されるわけではありません!

世の中にはやっていいことと悪いことがあり、ファンタオレンジの棚にCCレモンを置くのは、戦争の次にしてはいけないことなのです!

大げさなんだよなあ

僕はファンタオレンジの棚にCCレモンを置いた人を小一時間ほど小突き回したい気持ちでいっぱいです!

皆さんも、かごに入れた商品を戻すときは、元の商品棚に戻すようにしましょう。

でも、生まれて初めて飲んだCCレモンは、思ったより美味しかったです(笑)

ゆんつ
ゆんつ

結構うまかったです

それでは、またー。

コメント