10分で作れるのにめっちゃ美味いレシピをみつけました

料理

こんにちは、ゆんつです。

相変わらず暇さえあれば安くて簡単で美味しいレシピを探しています。

僕の近所のスーパーでは週末になると豚コマの特売があります。

なので必然的に豚肉を使った料理を探すことが多くなります。

「豚肉を使ったあっさりした料理が食べたいなあ」と思いながらレシピを探しているとこんなレシピが。

レンジで簡単♪もやしと豚バラのポン酢かけ by k〜mom
つくれぽ1000人突破!6月30日のクックパッドニュースに掲載頂きました!感謝☆感謝です♡レンジで5分!ぜひどうぞ^^

作ってみると簡単すぎるくらい簡単で、なおかつ美味かったのでレポートしたいと思います。

分量とか手順は自分流にしてるので、本当の作り方はリンクから元レシピをご覧ください。

スポンサーリンク

材料(2人前)

もやし1袋

豚コマ 200グラム

塩コショウ 少々

ネギ 沢山

タレ

お好みのポン酢(レシピではポン酢でしたが僕はレモン醤油が好きなのでタレはレモン醤油にします。レモン醤油はレモンと醤油を1対1の割合で混ぜると簡単に作れます)

手順

1. もやしを洗って水を切って耐熱皿に盛る

2. もやしを覆うように豚コマを伸ばしながら被せていく

3. 全体に軽く塩胡椒しラップをかける

4. レンジにかける。500Wなら6分、600Wなら5分

5. レンジから出してネギを振りかけタレをかけて完成


レモン醤油のタレで食べます。

食べよう

豚肉が蓋になってモヤシがいい感じに蒸されていてシャキシャキです。

豚肉でモヤシを包む様にして食べると美味しくて箸が止まらなくなります。

薬味のネギもばっちり合ってます。

あっさりしてて実に美味い。

2人前と書きましたが僕は1人でペロッと食べられます。

驚くべきは調理の簡単さです。

もやしを洗ってレンジから取り出してタレをかけるまで約10分でできます。

10分で出来るのにこの美味さ。

晩御飯のおかずがもう1品欲しいなとか、簡単なおつまみがつくりたいなという時にピッタリだと思います。

このレシピのつくれぽは約1000件ですが、もっともっと件数があってもおかしくない味だと思います。

安い、簡単、美味い、3拍子揃った料理なので機会があったら是非やってみてください。

それでは、またですー。

料理
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました