セキスイハイムのCMが苦手です

雑記

こんにちは、ゆんつです。

TVで民放の放送を見ているとCMがつきものです。

CMの出来が良いと商品に対しても好感を持ちますし、逆にCMの出来が悪いとその商品まで悪く見えます。

最近僕は見るのがとても苦手なCMがあります。

それはセキスイハイムのCMです。

セキスイハイム

お陽さまの力♪

という歌とともに阿部寛を囲んだ子供たちが笑顔で踊るのですが、これが僕にとってはとても気持ち悪いのです。

子供たちの120点の笑顔と一糸乱れぬダンス。

普通の人ならほほえましく感じるのでしょうが、僕は作ったような満面の笑顔でテキパキ踊る子を見ると子供が無理やり脅かされながら踊らされているような印象を持ってしまいとても気持ち悪く感じてしまうのです。

子供たちの見た目はとても可愛らしいと思います。

でも大げさに作った笑顔と、その大げさな笑顔でダンスを一生懸命踊る姿が僕には気持ち悪いのです。

子供には子供らしい笑顔があります。

例えばカブトムシを捕まえた時の笑顔とか、美味しいご飯を食べた時の笑顔とか、それらの笑顔はとても自然で見ているこちらまで笑顔になりますが、このCMの笑顔は顔は凄く笑っていますが形を作っているだけで子供らしい笑顔と思えないのです。

一番最後のシーンで子供たちが一斉に笑顔で空を見上げるシーンがあります。

空を見上げ終わった後、子供たちは目を最大までカッと見開いて口角を最大まで上げ最高の笑顔で手をくるくる回しながら踊りまくります。

その瞬間僕は何か言いようのない恐怖のようなものを感じます。

今ではこのCMが流れてくると、すぐにチャンネルを変えます。

そして30秒くらい時間がたってからチャンネルを元に戻します。

僕はこれまでテレビを見ていて「苦手だなー」と思ったCMは無いんですが、このCMだけはとても苦手です。

皆さんはどう思いますか?

それでは、またー。

コメント

  1. おしん より:

    まったく同感です、非常に気持ち悪くて違和感を感じます。

    • ゆんつゆんつ より:

      コメントありがとうございます。
      分かってくれる人がいてよかったです。
      最近はこのCMを見なくなったので終了したのかと思ったら
      新シリーズのCMが始まりましたね(笑)