BIGなストロベリーレアチーズ食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

セブンイレブンでは月末限定で大きなサイズのスイーツが売られています。

1個で2,3人分の量なので誰かとワイワイいいながらシェアして食べるとちょうどいい感じです。

まあ僕は無言で1人寂しく食べるんですがね。

今月の月末限定(9月27日~29日)のBIGサイズのスイーツは「チョコフェスティバルパフェ」と「ストロベリーレアチーズ」です。

http://www.sej.co.jp/products/sweets/share1809.html

チョコとストロベリー。

どっちも大好きです。

両方買いたいところですが、僕は1人で食べるのです。

2つも買うと体重が恐ろしいことになってしまいます。

とても迷いましたが今回は「ストロベリーレアチーズ」を買ってみました。

今日は「ストロベリーレアチーズ」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

カロリーは620kcalです。

構造は底がレアチーズムースで、それにストロベリーチーズムースが重なる2層構造です。

そしてその上にホイップクリームと苺ソースが乗っています。

横から見てみるとこんな感じの断面です。

食べてみよう

フタをパカッ

真ん中にある赤いものが苺ソースで、その周囲には紅白のホイップクリームがあしらわれています。

苺ソースの中には苺の果肉とツブツブが入っています。

いっただきまーす。

まずはソースから。

甘味控えめで酸味がやや強めのイチゴ味が強いソースですね。

果肉も結構大きめで、爽やかな酸っぱさが口の中を駆け抜けます。

ホイップクリームは普通のホイップクリームとイチゴのホイップクリーム。

ふんわりしてて、程よく甘い。

そしてストロベリーチーズムース。

やさしいイチゴ味にまろやかなレアチーズの味。

どちらもあまり強く主張せずにとっても優しいイチゴ味になっています。

シュワっとした口どけで、口の中からサッと消えていきます。

レアチーズムースも濃厚というよりはさっぱり目。

でもチーズのコクみたいなものはちゃんと感じます。

そして、これらを全部一緒にガッツリとスプーンに載せて食べます。

ホイップクリームの優しい甘さと苺ソースのさわやかな酸味、ストロベリームースのまろやかさと、レアチーズムースのコクが相まって実に美味い!

酸味のある苺ソースがとても良いアクセントになっています。

この苺ソースが本当に美味しいんですよ。

ジャムとは違い、サラッとして甘くなく酸味が爽やかでイチゴの果肉やツブツブの食感がとても楽しくて美味しいソースです。

1人で楽勝で完食!

このスイーツはレギュラーサイズで発売してほしいと思えるくらい美味しく感じました。

もし興味がありましたら明日(9月29日)まで販売されていますので試してみてください。

お値段は税込み525円です。

それでは、またー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました