「サッポロ一番 かねふく監修 明太とんこつ味ラーメン」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

この前スーパーでこんなカップラーメンを見つけました。

サッポロ一番でおなじみのサンヨー食品から発売されている「サッポロ一番 かねふく監修 明太とんこつ味ラーメン」

「かねふく」と言えば福岡で有名な明太子メーカーで、その明太子は何度も食べたことがあります。

明太子のかねふく
福岡で辛子明太子の通信販売をはじめて20年、原料調達から製造販売までを一貫して自社で行なう専門店。創業以来ずっと変わらない味を博多から直送

明太子ととんこつ。

この組み合わせがどんな味になるのか想像もつきません。

でも「かねふく」監修ならそんなに変な味ではないと思い買ってみました。

今日はサッポロ一番の「かねふく監修 明太とんこつ味ラーメン」を食べてみたいと思います。

栄養成分表示等


331kcal

アレルギー物質は以下の通りです。

食べてみよう

フタをはがすと中にはスープとかやくと調味油が。

調理時間は熱湯2分です。

3分じゃないんですね。

2分経ちました。

調理油を入れて、よくかき混ぜていただきます。

まずはスープから

とんこつスープですがギトギトした感じではなくさっぱり目のとんこつで、少しだけピリッと辛さがきます。

味がしつこくなく、辛さもそれほど強くないので飲みやすいです。

麺は細めの縮れ麺で歯切れが良いです。

メインの具の明太子です。

正直あまり明太子の味がしません。

明太子味のふりかけのような味。

噛んでいるとかすかに明太子味がするくらいです。

このラーメン。

しっかりした明太子の味を期待して食べると、具からもスープからも明太子の味があまり感じられないので期待外れになると思います。

スープがピリッと辛いという部分に、かろうじて明太子を感じるくらいです。

でも全体的な味は結構おいしいんです。

少しだけピリッと来るとんこつスープの濃さはちょうど良く、1口飲むと後をひく感じで麺も歯切れが良くて美味しいです。

明太子味のラーメンとしては期待外れですが、ピリ辛豚骨ラーメンとしては美味しいです。

というかこのラーメン。

新商品の棚に置いてあったので、新商品と思って買いましたが調べてみると数年前に既に発売されてるみたいですね。

どうも毎年冬になると発売されている感じです。

多分季節限定だとおもうので、興味がある方は試してみてください。

それでは、またですー。

コメント