大人のティラミスもこ食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

セブンイレブンのスイーツに「もこ」というシリーズがあります。

「もこ」の見た目はシュークリームっぽいのですが、シュークリームよりも生地がモチモチとして食感が良く、このシリーズは大体何を食べても外れがありません。

今回食べてみるのはこれ。

大人のティラミスもこ。

ティラミス大好きな僕としては食べずにいられません。

というわけで、今日は大人のティラミスもこを食べてみます。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

247kcal。

中にティラミスクリームが入っていて、そのクリームにはイタリア産のマスカルポーネチーズが使われているようです。

結構本格的ですね。

食べてみよう

袋から出すとこんな感じ。

半分に割ってみましょう。

パカッ

いただきまーす。

パクッ

まず皮ですが、これまでのもこシリーズと同じようにモチモチした食感で、ほんの少し塩気があります。

「黒い皮なのでコーヒー味なのかな?」と思いましたが、皮はややビターな感じはしましたが特にコーヒーの味はしませんでした。

中のクリームは甘さは控えめでコーヒーの香りとマスカルポーネチーズの風味が合わさったまろやかクリーム。

チーズとコーヒーの香りのバランスがちょうどいいです。

甘さは控えめで、ややサラッとした粘度の低いクリームです。

このもこ、結構美味いです。

皮がビターでクリームも甘さが控えめと、スイーツなのに甘さをあまり感じない確かに大人なスイーツとなっていて、サイズが割と大きいので1つ食べるとそこそこお腹も膨れて小腹を満たすのに丁度いい。

おやつにぴったりな感じです。

「また買ってみたいな」思えるもこでした。

というわけで、セブンイレブンの「大人のティラミスもこ」は、しっかりとティラミス味がする甘さ控えめで美味しい大人向けのもこでした。

ティラミス好きの人は買って損はしないと思います。

もし興味がありましたら試してみてください。

価格は税込み140円です。

ところで、もこシリーズを購入していつも思うんですが

ちょっと空洞が多いのが玉にきずだと思います。

値段がもう少し高くなってもいいので、皮の中にみっしりとクリームを入れてほしいと思うのは僕だけでしょうか?

それでは、またー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました