腰の冷えには腰暖ベルトが良いですよ

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

本格的に寒くなり体が芯から冷える季節になってきました。

僕がこの時期一番冷えるのは腰。

腰への防寒対策として腹巻も持っていますが、この腹巻は生地がペラペラで巻いていてもあまり暖かくありません(笑)

暖かくない生地がペラペラの腹巻

ゆんつ
ゆんつ

この腹巻を巻いても、巻かなくてもほとんど変わりません

「腰の冷え」に対し何か効果的なグッズが無いかなと思いネットを探していたら暖かそうなベルトを発見しました。

「World Bridge」という会社の腰暖ベルトです。

腰暖ベルトのパッケージ

購入して1ヶ月ほど使ってみたので「World Bridge」の腰暖ベルトについてレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

スペック

サイズはS,M,L,XLがあり、僕が購入したのはLサイズ。

Lサイズの腰暖ベルト

サイズの目安は次のとおりです。

サイズウエスト
S55~70cm
M65~80cm
L75~90cm
XL85~100cm

ベルトの端はマジックテープで、これによりベルトを留めるようになっています。

ベルトはマジックテープで留める方式

腰に当たる部分が起毛になっており、これにより腰が保温される仕組みです。

腰暖ベルト全景

起毛部分のサイズは横35cm×縦17cmでした。

起毛部分のサイズは横35cm縦17cm

電気やトルマリンなどで温めるのではなく、自分の体温で腰を温めるので熱くなりすぎることがありません。

使用方法

起毛部分が腰に当たるように巻き、マジックテープで留めて装着します。

ベルト装着して正面から撮影

ベルトを装着して背中から撮影

起毛部分を腰ではなくお腹に当てることで、お腹を温めることもできます。

使ってみた感想

・普通の腹巻よりかなり暖かい

ベルトを調節することにより起毛がしっかり腰にフィットし保温してくれるので、普通の腹巻に比べ腰への密着度が高くかなり暖かいです。

以前は腹巻を巻いていても隙間風が入り、よく腰のあたりに「ゾクゾクッ」とした寒気を感じていましたが、それがずいぶん改善されました

体温を逃がさず、冷たい空気はシャットアウトしてくれているような感覚です。

・動きを邪魔しない

このベルトの画像をネットで見た時は「装着したら動きづらくなるかも」と思っていました。

何となくコルセットっぽいようなものを想像していたのです。

でもベルトは柔らかめで体の曲げ伸ばしを阻害することはなく、装着したまま掃除や料理などの家事をしても不自由がありません。

・きつく締めると姿勢の矯正になるかも

僕は椅子に座っているときに前かがみになりやすいです。

このベルトを少しきつめに締めると腰のまわりがしっかりする感じがあって、装着していないときよりも背筋が伸びています。

腰の冷え対策に買いましたが、案外姿勢にもいいかもしれません。

・恰好はあまりよくない

先ほどベルトを装着した画像を載せましたが、装着している状態はお世辞にもカッコよくはありません。

腰痛でコルセットをしているような感じです。

まあ腹巻だってカッコよくはないので仕方ないですね。

暖かければいいんです。

結構いいです

この腰暖ベルト結構いいですよ。

普通の腹巻より保温力が高く、かなり暖かいです。

今は家にいるときは、ほぼこの腰暖ベルトを着けています。

自分の体温だけで腰を温めるので安全ですし、水洗いも可能なので汚れたら洗うこともできます。

値段も手ごろで普通の腹巻と大きく値段は変わらないので、普通の腹巻を買うのであれば僕はこちらの腰暖ベルトの方をお勧めします。

1ヶ月保証もついているので初期不良や、通常使用での故障、サイズ違いなどは返品にも応じてくれるようです。

もし腰の冷え対策で悩んでいる人がいたら、僕はこの腰暖ベルトをお勧めします。

それでは、またですー。

レビュー
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました