※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンの「照り焼きチキンバーガー」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

見た目にインパクトのある商品はつい買いたくなります。

セブンイレブンで目にした「照り焼きチキンバーガー」はそんな商品でした。

照り焼きチキンバーガーパッケージ

バンズからチキンが豪快にはみ出しているのです。

しかもチキンに厚みもある。

チキンの厚みもあります

ゆんつ
ゆんつ

ボリューミーでうまそう

早速、食べてみたいと思います。

栄養成分表示等

栄養成分表示等

カロリーは381kcal。

原材料の一部には卵、小麦、乳成分、豚肉を含みます。

食べてみよう

500wの電子レンジで1分チンしました。

バンズからはみ出すチキン

チキンの厚みもかなりのもの

チキンがでかくてバンズからはみ出しています。

具はチキンだけ。

具はチキンだけ

具はチキンだけ

レタスなどの野菜は一切ありません

混じりっけなしの純粋な照り焼きチキンバーガーです。

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

あむっ

パンズはふわふわ。

チキンはほどよい噛み応えがあるのに肉質は柔らか。

チキンのサイズがでっかいので、バーガーに齧りつくと口の中がチキンだらけになってとても食べ応えがあります。

と、ここまでは好印象だったのですが、肝心の照り焼きのタレがイマイチ。

タレにいまひとつコクが無いのです。

普通、照り焼きのタレというと甘辛くて少し濃いめの食欲をそそるタレを想像すると思いますが、このバーガーの照り焼きのタレは甘さがなく、ちょっと濃い目の醤油味のようにしか感じません。

ですのでチキンはでっかくて美味しいのですが、タレが照り焼きっぽくなくて照り焼きチキンを食べたような充実感がないのです。

後、もう1つ感じたのは

ゆんつ
ゆんつ

やっぱり野菜が少しほしいなぁ

ということです。

レタス1枚でもいいので入っていると、色どりも良いしお肉をもう少しサッパリ食べることが出来るような気がします。

というわけでセブンイレブンの「照り焼きチキンバーガー」を食べた感想は、チキンもバンズも美味しいけど、タレがイマイチで野菜不足というものでした。

チキンが大きくてボリュームがあるので、「野菜なんかいらん!とにかく肉肉しいバーガーが食べたいんだ!!」という人にはお勧めです。

お値段は税込み298円でした。

僕はタレが改良されるか、具に野菜が追加されたらまた買ってみようと思います。

ゆんつ
ゆんつ

チキンのボリュームは本当に凄いよ

それでは、またですー。

コメント