とても下らないことで喧嘩してしまいました

雑記

こんにちは、ゆんつです。

先週の日曜日。

友達と喧嘩をしてしまいました。

もちろん殴り合いの喧嘩なんていうものではなく、口喧嘩です。

殴り合いだったら1秒で負けてるよね

ゆんつ
ゆんつ

うん

まだ仲直りしていません。

スポンサーリンク

喧嘩の原因

日曜日の昼下がり。

僕はパソコンでネット配信の番組を見ていました。

その番組は芸人たちが裸になったりハチャメチャな事をして笑わせ合うという番組です。

その番組を見ながらゲラゲラ笑っていると、友達が遊びに来ました。

友達はちらりとパソコンの画面を見ると「相変わらず下品な番組見てるね」と言いました。

気にせずに僕がその番組を見続けていると、横から「下品だ」とか「こういうの嫌だ」とかネガティブな事ばかり言います。

普段なら聞き流すのですが、なぜかその時の僕はとてもカチンと来てしまいました。

僕が見ている番組を「下品だ下品だ」と批判するその友達が好きな番組は「新婚さんいらっしゃい!」

あの番組こそ僕から言わせると下品の極みなのです!!

新婚夫婦に初めて関係をもったときの話や、夜の営みの話をさせ、それを聞いて大喜びするだけならまだしも、それを子供が見ているような日曜日の真昼間に流すのです。

こんなハレンチなことはありません。

おまけに番組の景品は「YES・NO枕」。

もう言葉もありません。

僕は自分が見ている番組を「下品だ下品だ」という友達に反論しました。

ゆんつ
ゆんつ

たしかにこの番組は下品かもしれないけど、お前が好きな新婚さんいらっしゃいは下品じゃないのかよ!初夜だの夜の営みだの下衆な話ばかりなのに、それを見て笑ってるじゃないか!そんな話を聞いて楽しむのは下品じゃなっていうのか?

と返してしまいました。

そこから口げんかです。

少し言い合いが続いた後、友達はそのまま帰ってしまいました。

冷静になって考えてみると、とてもくだらない喧嘩です。

ゆんつ
ゆんつ

多分その日に日本で起きた喧嘩で

一番くだらない理由だと思います

本当はその日は夕方から一緒にご飯を食べに行く予定だったのです。

そんなくだらない喧嘩で、予定は全部台無しになってしまいました。

まだ謝ってない

あれから数日たちましたが、僕は友達に謝まってませんし、友達も謝ってきません。

お互い連絡も取らず完全に冷戦状態です。

僕の中にも、友達の中にも「自分は悪くない」というプライドのようなものがあり、それが和解を遠ざけているのです。

僕も今になってみると「あんなに強く反論する必要はなかったな」と思うのですが、一方で「自分は悪くない」という感情もあって、素直に謝れません。

このままお互いが謝らないままだと、本当に疎遠になるかもしれません。

たかがテレビ番組の事で、そんなことになるのはとてもバカバカしいです。

とりあえずもう少し様子を見て、相手から何もなかったら僕が折れて友達に謝ろうと思っています。

手土産にはYES・NO枕でも持っていこうと思います。

それではまたー。

雑記
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました