光る粗品

雑記

こんにちは、ゆんつです。

先日、狭い机の横幅を広げたくて、ちょっとしたサイドテーブルにもなってPCを格納することもできるデスクを購入しました。

ビーズ株式会社から発売されているバウヒュッテというブランドの「昇降式L字デスク(BHD-670H-WD)」です。

元からあった机の横に設置することで机の横幅が広くなり、なおかつPCも格納することができて僕の要求を完全に満たしてくれる良い商品でした。

バウヒュッテ昇降式L字デスクで 狭い机が快適に!
こんにちは、ゆんつです。 僕はこんな机を使っています。 机のサイズは幅96cm × 奥行61cm。 PCのディスプレイ、スピーカー、キーボード、マウスを置くと机の上にはそれほど余裕がありません。 現在はディス

そのビーズ株式会社では商品を購入した人を対象にした「購入者アンケート」をやっていました。

そのアンケートに回答したところ、先日粗品が届きました。

ゆんつ
ゆんつ

ありがとうございます

光るUSBケーブルもろた!

頂いたのは「USBケーブル」。

ただのUSBケーブルではありません。

「光る」らしいです。

ほう

USBケーブルには3種類のコネクタが付属しています。

USBケーブルの先端はマグネットになっており、付属している3種類の先端部分をデバイスに応じて取り替えて使うことができます。

Micro USB

Androidのスマホやタブレットによく使われてるコネクタですね。

USB type C

これもAndroidのスマホやタブレットによく使われてるコネクタです。

MAC BOOKにも使われてるみたいです。

Lightning

Apple製品(iPhoneやiPadなど)に良く使われるコネクタです。

使ってみた

周囲がまだ明るいうちに使った場合には、普通のUSBケーブルとほとんど見た目はかわりません。

それが暗闇になると。

まあ!なんてことでしょう!

USBケーブルが光ります。

接続した機器にどんどん電気が送り込まれているのを、USBケーブルを流れる光が表現しているかのようです!

ゆんつ
ゆんつ

まるで100年後の世界です!

大げさなんだよなぁ

 

光るUSBコード

Micro USBとLightningを試してみましたが、きちんと充電もできました。

ただ接続がマグネットなので接続部分に力がかかると外れてしまいます。

データーを移動させる場合には外れないように注意が必要かもしれません。

この「光るUSBコード」が1つあればいろんなデバイスの充電ができます。

ですので旅行に持っていきたいと思います。

これで旅行にいくときに純正のコードを複数を持っていかなくても良くなりました。

現在ビーズ株式会社の購入者アンケートのフォームは無くなっているので、どうやらアンケートに答えて抽選で光るUSBがもらえるキャンペーンは終了したんだと思います。

ただレビューキャンペーンなどはまだやっているので、ビーズ株式会社の商品を購入した場合は応募してみるといいかもしれません。

ユーザーレビューキャンペーン
バウヒュッテ商品に関するレビューを投稿すると毎月10名様にオリジナルグッズをプレゼント!!

ひょっとしたら何か粗品がもらえるかもしれませんよ。

ゆんつ
ゆんつ

光らないUSBコードとかね

普通じゃねえか!

それでは、またー。

コメント