※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

三国志真戦のシーズン3が始まりました

三国志真戦

こんにちは、ゆんつです。

僕がプレイしている三国志真戦のサーバーでシーズン3が開始されました。

これから約2か月間、再び洛陽を目指す戦いが始まります。

シーズン2では中規模同盟に加入しまったりプレイを目指したものの、大規模同盟から圧力をかけられ早々に滅ぼされてしまいました。

その教訓から、シーズン3では大規模同盟になりそうなところを選び加入しました。

とりあえず、僕の個人的な目標はシーズン2で所属していた同盟を滅ぼした相手に逆襲すること(笑)

果たして、シーズン3はどんな感じの展開になるでしょうか?

シーズン1、シーズン2に引き続き、洛陽を攻略できるでしょうか?

実績報酬ガチャの結果

シーズン2での実績が15000を超えたので、実績報酬ガチャをひくことが出来ました。

ガチャの結果は・・・

呂蒙

呂蒙

呂蒙!

もともと武勇に優れていた武将でしたが、後に努力により智謀も兼ね備えるようになった呉の名将です。

僕は呉の武将が好きで、その中でも呂蒙は一番欲しかったので嬉しいです。

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

当然、主力メンバーにしたいと思います。

覇業報酬ガチャの結果

シーズン2で所属同盟が洛陽を攻略したので、20回の覇業報酬ガチャをひくことが出来ました。

1枚目

1枚目の星5は・・・

淩統

淩統

淩統!

孫権が張遼に責められてピンチになったときに、孫権を守った武将ですね。

なかなか強そうなので、余裕が出たら育ててみようと思っています。

2人目

続いて2枚目の星5は・・・

蔣琬

蔣琬

蔣琬!

たしか文官だったような気がしますが、どんなことをしたのか全然覚えてません(笑)

あまり強くなさそうなので、戦法を継承するか覚醒の素材にしようと思っています。

3人目

星5が2枚出たので

ゆんつ
ゆんつ

もう終わりかな

と思いながらガチャをひいてたら、最後のほうで3枚目の星5が!

魯粛

魯粛

魯粛!

ゆんつ
ゆんつ

これは嬉しい!

マンガの三国志ではお人好しのおじさんみたいなルックスで、諸葛亮には翻弄され周瑜には怒られていつも右往左往していましたが、赤壁の戦いの立役者で僕の好きな武将の1人です。

能力も高そうなので、文句なしのレギュラー入りです!

以上のように、覇業報酬ガチャは20回で3人の星5が引けて、3人中2人が呉の武将という満足な結果となりました。

洗練書使ってみた

シーズン3ではシーズン2の実績に応じて「勲功」を取得することができます。

この勲功は、シーズン3開幕から数日間設置されている勲功商店でアイテムと交換することができます。

僕は、勲功ポイントで珍品装備の属性を変更する「洗練書」を2つ入手しました。

早速、珍品装備に使用してみます。

まずは、この七星剣宝刀。

七星宝刀

政治がとても邪魔なので、政治が消えて、統率、武力、知力が上がって欲しいです。

洗練結果は・・・

七星宝刀の洗練結果

政治がより一層アップしました!!

ゆんつ
ゆんつ

ぐぬぬ・・・

元の属性の方がマシなので、属性の変更はしませんでした。

続いて、この丈八蛇矛に使用してみます。

丈八蛇矛

これも、高めの統率は良いのですが、政治がメッチャ余計です。

統率はこのままで、政治が武力に変わってくれると良いのですが・・・

うりゃ!

丈八蛇矛の洗練結果

統率が少し下がりましたが、政治が知力に変わりました!

まあ、これは悪くない結果だと思うので属性を変更することにしました。

というわけで、洗練結果は1勝1敗。

シーズン3で頑張って勲功をためて、また次のシーズンに挑戦しようと思います。

スタートダッシュの結果

三国志真戦の序盤のポイントはレベル5資源地の攻略。

レベル5の資源地は資源の産出量がグンと増えるので、早めに攻略すると資材のやりくりが楽になります。

シーズン3開始からちょうど3日目。

2部隊使って何とかレベル5の資源地を攻略しました。

レベル5資源地攻略

レベル5資源地攻略

僕の周囲の人たちは2日目でレベル5を攻略していた人が多いので、僕はそれよりも1日遅いです。

こんな感じで、シーズン2同様に人より遅めのスタートダッシュとなりました。

ゆんつ
ゆんつ

皆強すぎて、勢力値ランキングにも全く入れません

どんなことが起きるかな?

というわけで、三国志真戦のシーズン3が始まりました。

まだ開始してそれほど日数が経過していないので各同盟とも大きな動きはないですが、これからどんどん動きが活発になるんだと思います。

ところで、シーズン開始初日の2回目の半額ガチャで程普が当たりました!

程普

ゆんつ
ゆんつ

幸先がいい!

僕は甘寧と太史慈を持っているので、これに程普を加えることで「甘太程」という強力な弓トリオを作ることが可能になったのです!

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

と思いきや、調べてみると「甘太程」を作るには星5の武将を素材にするS戦法が沢山必要で、無課金の僕は持ってない戦法ばかりでした。

でも、せっかく取得したので、手元にある戦法をやりくりして見た目だけでも「甘太程」を作りたいと思います。

ゆんつ
ゆんつ

偽甘太程作ります

シーズン3も自分のペースでぼちぼち頑張ろうと思います!

それでは、またー。

コメント