※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

美味いと評判のスパイス「マキシマム」を試してみた

美味いと評判のスパイス「マキシマム」を試してみた 食品

こんにちは、ゆんつです。

僕は肉料理に黒瀬スパイスというスパイスを良く使います。

黒瀬スパイス

このスパイスを振りかけるだけで、あとは何も入れなくてもお肉が美味しくなります。

最近、知り合いから

黒瀬も美味いけど、マキシマムっていうスパイスも美味いよ

という話を聞きました。

ゆんつ
ゆんつ

ネットのマキシマムのレビューを調べてみると、確かに「美味しい!」というレビューが多いです。

黒瀬スパイスはかけるだけで美味しくなるので良く「魔法のスパイス」と言われますが、マキシマムも同じように魔法のスパイスと言われているようです。

これは試してみなければ!

僕は早速マキシマムを購入しました。

美味しいと評判のマキシマム

今日は

魔法のスパイス「マキシマム」

について書きたいと思います。

原材料と栄養成分表示

マキシマムの原材料と栄養成分表示は以下の通りです。

‎原材料

  • 食塩
  • 胡椒
  • コ-ンスターチ
  • ガーリック粉末
  • 醤油
  • かつお調味粉末
  • オニオン粉末
  • ナツメグ
  • パプリカ
  • クミン
  • ローレル
  • 唐辛子
  • 調味料(アミノ酸等)
  • カラメル色素
  • 酸化澱粉

マキシマムの原材料

マキシマムの見た目

栄養成分表示(※100グラム当たり)

マキシマムの100gあたりの栄養成分表示

エネルギー 140kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 1.5g
炭水化物 23.1g
食塩相当量 61.1g

マキシマムを使ってチキンステーキを作ろう!

マキシマムを使ってチキンステーキを作り、それを食べてマキシマムの味を確かめてみたいと思います。

鶏のモモ肉の両面にマキシマムをパラパラと振りかけます

鶏のモモ肉の両面にマキシマムを振りかける

鶏のモモ肉の両面にマキシマムを振りかける

フライパンを弱火で熱しながら、皮の方を下にして鶏肉をフライパンに入れます。

フライパンを弱火で熱しながら、皮の方を下にして鶏肉をフライパンに入れる

皮がパリパリになるように、肉の上にお皿を乗せ、更にその上に水の入った鍋を乗せて重しにし、皮をフライパンに押し付けながら、弱火で10分くらいじっくりと焼いていきます。

皮をパリパリにするために肉の上に重しを乗せて弱火で10分くらい焼く

10分くらいたったら、ひっくり返して皮とは逆側を6~7分くらい焼きます。

10分くらいたったら、ひっくり返して皮とは逆側を6~7分くらい焼く

これで、マキシマムを使ったチキンステーキの完成です!

マキシマムを使ったチキンステーキの完成!

めっちゃ美味い!

さっそく、マキシマムだけで味付けしたチキンステーキを食べてみます。

マキシマムだけで味付けしたチキンステーキはメッチャ美味かった!

いただきまーす。

ゆんつ
ゆんつ

美味い!

なんじゃこりゃ!

メッチャ美味い!

しっかりとスパイスの味がついているのにしつこくなく、ほどよくコクもあってとても美味しいです!

鶏のモモ肉にパパっとマキシマムを振って焼いただけなのに、お店で食べているようなチキンステーキの味!

これは確かに黒瀬と同じくらい美味い!

ゆんつ
ゆんつ

確かに魔法のスパイスです!

箸が止まらず、チキンステーキがどんどんお腹の中に入っていき、あっという間に完食してしまいました。

というわけで、マキシマムは評判通りというか、僕の予想していた美味しさを超えた、とても美味しいスパイスでした。

から揚げの下味にも使ってみましたが、それも美味しかったです。

これから肉料理を作るときには

ゆんつ
ゆんつ

黒瀬スパイスを使うかマキシマムを使うか・・・

と悩む機会が増えそうです(笑)

皆さんも、もし興味があったら試してみてください。

本当に美味しいです。

それでは、またー。

コメント