※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

一番好きな豚肉の食べ方

一番好きな豚肉の食べ方 料理

こんにちは、ゆんつです。

僕はお肉の中では豚肉と鶏肉をよく食べます。

予算の関係上、牛肉はあまり食べません(涙)

僕は良くやる豚肉の食べ方があります。

その食べ方は、僕がひそかに

ゆんつ
ゆんつ

豚肉はこの食べ方が一番美味いな!

と思っている食べ方です。

今日は、

僕がよくやる豚肉の食べ方

について書きたいと思います。

必要な材料

  • 豚バラブロック 適量
  • ニンニク 適量
  • サニーレタス 適量
  • 塩コショウ 適量
  • コチュジャン 適量

調理方法

サニーレタスは洗って水気を切っておきます。

サニーレタスは洗って水気を切っておく

ニンニクは適当な厚さにスライス。

ニンニクは適当な厚さにスライス

豚バラブロックを自分の好きな厚さに切ります。

豚バラブロックを自分の好きな厚さに切る

スライスした豚バラブロック

切った豚肉を油をしかずにフライパンに並べて焼きます。

切った豚肉を油をしかずにフライパンに並べて焼く

焼きながら、両面に軽く塩コショウを振って味付け。

焼きながら、両面に軽く塩コショウを振って味付け

焼きながら、両面に軽く塩コショウを振って味付け

豚肉の表面がカリっとした感じで焼けたら、お皿に取り出します。

表面がカリっとするまで豚国を焼く

豚肉の表面がカリっとした感じで焼けたら、お皿に取り出す

豚を焼き終わったら、フライパンには豚肉から出た油が残っています。

豚を焼き終わったら、フライパンには豚肉から出た油が残る

この豚から出た油でニンニクのスライスを焼きます。

豚肉から出た油でニンニクスライスを焼く

ニンニクスライスに軽く焼き色がついたら、ニンニクスライスをお皿にあげます。

ニンニクスライスに焼き色がついたら皿にあげる

調理は以上で完了です。

食べよう!

さっそく食べましょう。

サニーレタスにこんがり焼けた豚肉を乗せます。

サニーレタスにこんがり焼けた豚肉を乗せる

その豚肉にコチュジャンをちょっとつけます。

豚肉にコチュジャンをちょっとつける

そこに、ニンニクスライスを乗せます。

ニンニクスライスを乗せる

最後にサニーレタスで包みこんで、パクッと口に放り込みます。

サニーレタスで豚肉、コチュジャン、ニンニクスライスを包み込んで食べる!

ゆんつ
ゆんつ

美味い!

香ばしく焼けた厚みがあって食べ応えのある豚肉に、ちょっぴり甘くてコクがあるコチュジャン。

そこにニンニクのパンチが加わって、それをさっぱりしたサニーレタスが包み込みます。

それらが口の中で混ざり合うと

ゆんつ
ゆんつ

幸せ!

と言うしかない美味しさです!

豚肉には色んな食べ方がありますが、僕はこの食べ方が一番美味しいんじゃないかと思っています。

ニンニクが苦手な人は、ニンニクを入れなくても十分美味しいですよ。

僕は休日前や休日になると、しばしば豚のブロック肉を買ってきて、この方法で食べては、

ゆんつ
ゆんつ

ウメェー!ウメェー!

とヤギのように叫んでいるのです。

皆さんも、もし興味があったら試してみてください。

そして、僕と同じように「ウメェー!ウメェー!」とヤギのように叫びましょう。

アホか!

それでは、またー。

コメント