※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【信長の野望】また共闘が始まりやがった!【出陣】

【信長の野望】また共闘が始まりやがった!【出陣】 信長の野望 出陣

こんにちは、ゆんつです。

「信長の野望 出陣(以下「出陣」)」のサービスが開始してから3か月以上が経過しました。

最近は気温もグッと下がってきましたが、僕は寒さに負けずに出陣をお供にして毎日歩いてます。

ゆんつ
ゆんつ

歩くと体も温まります

歩いた歩数はサービス開始から2023年12月7日までで累計773,751歩(12月7日時点)

歩いた歩数は出陣のサービス開始から2023年12月7日までで累計773,751歩

1日平均で7,800歩くらい歩いていることになります。

そのお陰なのか、出陣プレイし始めてから2kg痩せることができて、体調もいい感じ。

でも僕とは逆に、出陣をプレイしている知り合いは出陣をプレイし始めてから少し太ったそうです。

その理由を聞くと、晩ごはんの前に歩いているらしく

歩いた後の飯が美味くて

と言ってました(笑)

今日は、現在の僕の出陣の状況などについて、アレコレ書きたいと思います。

また共闘が始まりやがった!

僕は以前「共闘イベントがクソつまらん」という記事を書きました。

共闘イベントは最大20人のプレイヤーで協力して強力なボスを倒すイベントで、山県昌景をボスにして2023年10月12日~31日まで行われていました。

この共闘イベントが、時間はかかるわつまらないわで、どうしようもないイベントだったのです。

そんな共闘イベントが終わってホッとしていたら、2023年11月22日から今度は鍋島直茂をボスにして始まったのです!

2023年11月22日から今度は鍋島直茂をボスにした共闘イベントが始まった!
ゆんつ
ゆんつ

またやるのか!

でも、2回目の共闘イベントをやっていて、1回目の時よりも少し考えが変わってきました。

共闘イベントがいたずらに時間がかかってつまらないのは変わりませんが、合戦ボタンさえ押して放置しておけばアイテムが手に入るので、何か別の事をしながらアイテム稼ぎをするのにピッタリ!

ゆんつ
ゆんつ

この記事を書いてる最中も、放置して共闘イベントを消化しています

ですので、以前は

ゆんつ
ゆんつ

こんなつまらんイベントやめたらいいのに

と思っていましたが、今では

ゆんつ
ゆんつ

共闘つまらんけど、放置でアイテムが貰えるから別にいいや

という風に考えが変わってきました。

神引き

登用ガチャのチケットがたまったので引いてみたところ、霊柩車みたいなデザインの門が出て

ガチャのときに現れた霊柩車みたいなごつい門

2枚目の上杉謙信ゲット!

2枚目の上杉謙信ゲット!
ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

早速、凸します。

上杉謙信を重ねて覚醒させる

これで、僕の謙信は今まで以上に戦場で強さを発揮してくれそうです。

しかも、翌日に引いたガチャで本多忠勝もゲット!

上杉謙信を引いた翌日に本多忠勝もゲット!
ゆんつ
ゆんつ

嬉しいけど、今の僕には使い道が無いなぁ

こんな感じで、最近ガチャの引きが良い感じです。

ようやくレベル30に到達!

遅ればせながら、11月後半にようやくレベル30に到達しました!

11月後半にようやくレベル30に到達!

レベル30になると部隊5の与力が解放され、それにより全部隊が5人編成となります。

部隊が3人編成の時に比べ飛躍的に戦力があがるので早くレベル30にしたかったのですが、なかなか新しい領地が増えずレベル上げに時間がかかってしまいました。

これで、ようやくスタートラインに立てた気がします。

僕の無課金部隊

無課金プレイの僕の部隊をご紹介します。

僕の無課金部隊1
僕の無課金部隊2
僕の無課金部隊3
僕の無課金部隊4
僕の無課金部隊5

以上の5部隊で戦力は82,505です。

第5部隊の鉄砲隊が弱いので、長曾我部元親を大将とする足軽部隊と入れ替えようか現在悩み中です。

最近お気に入りの武将

僕の最近のお気に入りの武将は加藤嘉明。

見てください、この姿を。

加藤嘉明

まるでイカの化身です。

加藤嘉明はイカそっくり

このイカのようなフォルムが僕の心をとらえて離しません。

まだ3凸なので早く完凸すべく、ガチャを引くときに

ゆんつ
ゆんつ

イカ来い!イカ来い!

と願う日々です。

ゆんつ
ゆんつ

完凸するとダイオウイカに変身するとかしないとか

しねーよ

機能が少しずつ改善されてる!

2023年12月7日にアップデートが行われ、「編成登録機能」などの機能が実装されました。

2023年12月7日にアップデートが行われ、「編成登録機能」などの機能が実装された

これにより、部隊編成を複数登録しておくことができるようになり、その登録した編成を簡単に呼び出すことができるようになりました。

これは絶対にあったほうが便利な機能だと思っていたので、とても良い改善だと思います。

10月26日のアップデートではログイン時のロード時間の改善も行われ、不便に感じる部分が少しずつ改善されて出陣をプレイしやすい環境になっていってるように思います。

ゆんつ
ゆんつ

ありがたいことです

現在の僕の状況

現在の僕のプレイヤーレベルは32、石高は14.329石。

現在の僕の出陣のプレイヤーレベルは32で石高は14.329石

所有するSSR武将は以下の通りです。

  • 成田甲斐(完凸 イベント報酬)
  • 木下秀吉(完凸 イベント報酬
  • 上杉謙信(1凸)
  • 柿崎景家(3凸)
  • 北条氏康(1凸)
  • ねね(2凸)
  • 尼子経久(2凸)
  • 毛利元就
  • 松平元康(1凸 イベント報酬
  • 鍋島直茂(1凸 イベント報酬
  • 北条氏政
  • 島津義久
  • 本多忠勝
  • 長曾我部元親(1凸)
  • 柴田勝家
  • 高坂昌信
  • 上杉景勝(イベント報酬)
  • 仙桃院
  • 武田信玄(イベント報酬)
  • 斎藤道三
  • 風魔小太郎
  • 馬場信春
  • 伊達晴宗
  • 立花誾千代
  • 佐々成政
  • 片倉小十郎
  • 山県昌景(イベント報酬)
  • 服部半蔵(イベント報酬)
  • 上杉謙信(イベント報酬)

大分SSR武将の数が増えてきましたが、欲を言えばSSR武将の数がいたずらに増えるよりも同じ武将が重なって欲しいところです。

とりあえず、今後の目標は

  • イカ(加藤嘉明)を完凸する
  • プレイヤーレベルを50にする

の2点で頑張っていきたいと思います。

それでは、またー。

コメント